• ベストアンサー

ゲーム脳にならないの?

hiroshyuの回答

• ベストアンサー
  • hiroshyu
回答No.9

参考URLをご覧ください。 「ゲーム脳」自体が完全なデタラメです。 私は小学一年生からゲームを始め、 高校受験で止めた一年間を除き、 今年の頭に大学受験の為に中止するまで ずっとゲームをしてきましたが 学業では現在もそれなりの程度の成績は出しています。 私自身視力は下がりましたし、 貴重な時間を大量に無駄にしましたから ゲームを批判する事自体が悪いとは思いませんが こんなデタラメまで書くなりふり構わないやり口にはあまり感心しませんね。

参考URL:
http://www.tv-game.com/column/clbr02/
pokoji
質問者

お礼

こんなトンデモ本をそれらしく大々的に報道したマスコミに怒りさえ覚えます。 ソニーやマイクロソフトのスポンサーがいるのにどうしてこんなのをキャンペーンはんたんですかねぇ。