• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

全国百貨店商品券の使い道について

こんにちは。いつもお世話になっております。 今回は、全国共通百貨店の商品券の使い道についてお伺いします。 当方では、この商品券を使用し、大手家電販売店で電化製品を購入しようと考えているのですが、この商品券は百貨店でないと使用することができません。 一番のネックは、10万円分の商品券を持っていたとして、現金化するといくらにぐらいになるのでしょうか。 そこで、この商品券を金券ショップなどに売却して現金を得る方法のほかに、何かいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6336
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

金券ショップで買い取って貰うことが一番手っ取り早いと思います。 店によっては買取額が微妙に異なるため、事前に何店舗かに連絡して 買取額を聞き、一番高い値のところへ持っていけば良いのでは無いでしょうか。 質問者様と同じく、先週僕も百貨店共通商品券を換金しました。 1000円の商品券で970円の買取額でした。(調べた中じゃ一番高値) 百貨店に近い金券ショップほど、買取値は高い気がします。 換金した差額が惜しければ、百貨店共通はオツリが貰えるので 小さい物を買ってひらすら小銭を得るのも手ですが^^;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。百貨店近くの金券ショップをあたってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)

私は旅行券をネットオークションで販売しました すぐに入札入るし終了間際にバトルはあるので 結局90%以上の値段で売れます 全国共通百貨店だったら 人気というか需要は抜群に良いと思います もし未経験だったら知人に代理出品してもらって 謝礼するとかでも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難うございます。ネットオークションは、以前痛い目にあった経験があるので、エンリョしたいと思っております。

  • 回答No.2
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)

質問者さんがどこにお住まいなのか分からないのですが、大阪での金券ショップのメッカとも言える大阪駅前ビル地下(密集地帯)での相場ですが、90~95パーセント程度での買取のようです。 #1の方のようにお知り合いに買い取ってもらうというのもよろしいでしょう。さすがに金額そのままで買い取ってもらうのは心苦しいので、私の場合は金券ショップでの買取り価格程度で買ってもらってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難うございます。やはり金券ショップにいくのが早そうですね。検討します。

  • 回答No.1

私は知人がよく百貨店を利用するので、その方に額面どおりの金額で現金に交換してもらっています。お知りあいでそういう方、いらっしゃいませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。知り合いには、百貨店で買い物する人はいないんですよ。困っています。