• ベストアンサー

マザーボードを変えて拡張性を確保したい

otya2006の回答

• otya2006
回答No.7

まずは 使用用途が問題だろうね ゲームでもFF・リネ等の3Dがやりたいとか それにマザーの交換が必要なのかが疑問 変える必要があるのだろうか・・・個人的にどんなマザーか型番を知りたい CPUにしろ保護機能があるわけで 異常な温度になれば止まります まず燃えない ただ スリムだとどうしてもHDDには 負担が掛かりそうなのは仕方ないでしょうね グラフィックカードを付けたいなら ロープロって手もありますが まず商品が少ないのとスペックが低い それに付け足したところでスリムケースの電源では まず電源不足で不安定になるのは必死 自分なら ケース・メジャーメーカの電源・グラフィックカードを買い足して あとは流用ですね。

straycatt
質問者

お礼

CPUって保護機能がついてるんですかちゃんと止まるんですねー。 (焼けちゃってるのを見たことあってびっくりしたのですが  ちゃんとファンとかついてなかったのかなぁ) スリムってHDDに負担かかりますよね。痛感してます。 電源も、今でも大丈夫なのかなぁって思うことは よくあります o┤*´Д`*├o 色々ありがとうございます☆