• ベストアンサー

スピーカーケーブル交換について。

スピーカーケーブルを交換したいのですが、スピーカの中に ケーブルが入りこんでいるタイプでも中をあけて交換する事って出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

裏蓋が簡単に(ねじとかで)取れるのならできると思いますが、中でハンダ付けとかになっていると、新しい線もハンダ付けする必要があると思いますよ。それと、古いコードの穴と新しいコードのサイズが合っていないといけませんし。(コードの方が細ければ問題ないですが)

masa12348765
質問者

お礼

ありがとうございます。 スピーカーをはずし、中を見てみましたがとても作業がしにくいためあきらめようかと思います。 付けようと思ったケーブルも太い物で、穴も広げなきゃいけないみたいですし。