• 締切済み

【フリーソフト】動画編集ソフト

MEPGデータなのですが、データを分割、結合したいのですがフリーでありますでしょうか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

http://www.xucker.jpn.org/keyword/cuttermaran.html cuttermaranというフリーソフトです。 使い方は参考ページに解説してありますが、一つ問題があり、動画と音声を分離しないと読み込めません。 それで、TMPGEncなどで、分離してから読み込んでください。 TMPGEncは、「ファイル」→「MPEGツール」で分離できたと思います。(最近はフリーを余り使っていないので・・・。) http://www.tmpgenc.net/j_download.html

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

関連するQ&A

  • 動画編集フリーソフト

    無劣化で動画を分割・結合できるフリーソフトを探しています。 現在Windows Liveムービーメーカを使っているのですが、 mpeg形式の動画がwmvに変換され,映像(・音声)に著しい劣化が生じてしまっているという状況です。 いくつか紹介していただけませんか?

  • カット・結合できる動画編集のフリーソフトを探しています。

    GOMプレイヤープログラム・MPEG4の動画をカット・結合できるフリーソフトを探しています。 ファイル変換のフリーソフトはあるのですが、編集となるとSP2に標準装備のムービーメーカーのみです。 以前ムービーメーカーを使ったことがありますが、使い方もよくわからず、また出来た動画も画質が悪くなっているように感じました。 そもそもの目的は長くて大容量の動画をYou Tube用に投稿できるよう、分割して投稿しようと思っています。 何か良いフリーソフトがありましたらご紹介いただけると幸いです。

  • 動画編集フリーソフトってある?

    動画を編集したいのですが、フリーソフトで動画が編集できるものってありますか? mpegやaviやwmvなどをそれぞれ分割したりくっ付けたり、単純な事がやりたいだけなんですけど。 どなたか教えてください^^

  • 動画と動画を合わせるフリーソフト

    MP4形式の二つの動画を一つに結合したいです。 今僕は、 unitemobie というのを使っているのですが、それを使って結合すると、形式がなくなってしまいます。 (例えば.mp4というのが消えてしまいます。) そのため、いちいちもどすのがすごく手間なので、 形式をなくさずに、結合するフリーソフトはありませんか? それか、なくさずに結合できる方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 映像編集のフリーソフトを探しています。

    映像編集のフリーソフトを探しています。 1.複数枚の画像を、スライドショーのようにして映像データ(例えばavi)などに変換するソフトです。 2.既存の映像データに音声を差し替えるソフト(出来ればスプリットや結合も) よろしくお願いします。

  • 無劣化でMP3を結合・分割するフリーソフト

    無劣化でMP3を結合・分割したいです。 それができるフリーソフトで、 「結合・分割ならコレを使うといいよ!」というオススメがあれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 動画編集のソフトを教えてください。

    動画(mpg,avi)を見ながら、カットしたり、結合できるソフトはありませんか? できればフリーソフトがいいのですが。 どなたか知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイルを分割のみするフリーソフトってありますか?

    大きな映像を分割したいので、色々探して試してみたのですが、私が試したものは全て分割→結合するソフトなので、分割したファイル自体での再生が出来ないので、 単純にファイルを分割だけするフリーソフトってあるのでしょうか? 分割したいものはダウンロードした映像です。 質問が解りづらくてすいません。 宜しくお願いいたします。

  • 動画の編集をしたい

    aviやmpgファイルの動画を編集したいと思います。 編集内容は既存の動画の抜粋だけなので ・カット ・結合 ・分割 の3つがあれば十分です。音声の編集は全く必要ないです。 操作が簡単なフリーソフトを希望しています。 ご存知の方はアドバイスをお願いします。

  • 動画編集ソフトが欲しいです

    私のOSはWINのMEで、入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、今、フリーの動画編集ソフトを探してます 以前は『CutMovie』でカット『UniteMovie』で 結合してたんですが、急に使えなくなりました 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄、上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました しかも管理人にメールで質問したんですが 返答が、ないのと(返答義務が無いのは知ってます) ソフトの入れ直しもしたんですがダメでした 尚、以前、ここで質問した時に 『Area61ビデオブラウザ+Area61ビデオミキサ』と 『RmFileEditor』も紹介して貰いましたが 『RmFileEditor』は起動せず『Area61…』は 使用目的に合いませんでした 他にフリーソフトを御存知の方、宜しく、お願いします

専門家に質問してみよう