• ベストアンサー

文字入力ができない??

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ 原因はなんともいえませんが、何時間もとのことなので、リソース不足に なってしまうためなのかもしれませんよ。 リソース確保とパソコンの負担を軽くできる設定など説明されているページです。 http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xc4/misuzuki/res98.html http://nacelle.cug.net/performance/02002.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html http://delta.r7office.net/customize/speedup/ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#32 もうすでに対策してあるとか、その他見当違いのアドバイスでしたらすみません。

ynkwwkk
質問者

お礼

ありがとうございます!早速スタートメニューから項目を減らしてみたり、タスクバーに常駐しているものを減らしてみました。でも、私のはWin95なので限界があるのか、1時間くらいネットサーフィンしているとやっぱり文字入力できなくなってしまう時があるんですよね・・・。でもいろいろとリソースのこととか知らなかったことがわかって勉強になりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ひらがな入力

    VISTAを使用しているのですが、インターネットなどの文字入力をする際、直接入力などをひらがな入力にすることが多いと思うのですが、他のページ(画面)に変わるとまた、直接入力になりひらがな入力にするのが面倒です! どうにかして、ページが変わっても常にひらがな入力にする方法知りませんか? どうしたらいいですか?ぜひ、教えてください!

  • 常にひらがな入力がいいです。

    インターネットなどの文字入力をする際、直接入力などをひらがな入力にすることが多いと思うのですが、他のページ(画面)に変わるとまた、直接入力になりひらがな入力にするのが面倒です! どうにかして、ページが変わっても常にひらがな入力にする方法知りませんか? どうしたらいいですか?ぜひ、教えてください!

  • 文字入力について。

    検索窓に文字を打ったり、メールをしたり、掲示板に書き込んだりする時、文字入力は、「ひらがな」(ローマ字入力)で行っているのですが、新しいブラウザのページに行ったりすると、「半角英数」になってしまいます。言語バーの入力モードが「あ」から「A(半角)」に変わってしまいます。ちなみに、「A」をクリックすると「直接入力」のところにチェックが入っております。 それで、ページが変わるごとに、キーボードの左の上にある、「半角/全角」のキーを押して、「あ」に変えてから文字を入力しているのですが、どのページに行っても、まずは「ひらがな」で打てるように設定する事はできないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 文字入力について

    英語の大文字、小文字、ひらがな などが混合した文書入力をする際の効率的な方法をお教えください。 <現状>Shiftキーやファンクションキーなど、いろんなキーを押下して入力モードを変換して入力しているので、すごく入力に時間がかかります。 直接入力(A)の場合、英字大文字の時は、ずっとShiftを押下しながら入力してるなど・・・ そこで、言語バーの入力モードを最初どの様なものを選択して、入力していけば、文字入力の効率が上がるのでしょうか?

  • 文字が入力できない

    どのカテゴリがいいのかわからなかったので、場違いでしたらすいません。初心者ですのでわかりやすく教えていただければと思います。 最近、ネットで検索窓やフォームなどに文字を入力するとき、入力できない場合が頻繁にあって困ってます。IEを再起動(PCの再起動ではありません)すると入力できるようになりますが、また時間がたつと(時間がたつとっていうのはおかしいかもしれませんが)同じ症状になります。入力自体できない場合と、ローマ字入力(abcde…)は入力できるが、ひらがな入力(あいうえお…)が入力できないという場合もたまにあります。 詳しいかた解決策をお願いします。 環境はwindowsXP、IE6、VAIOノートです。

  • 文字入力に関する質問です。

    初めて質問をします。 不手際があればすみません。 質問の内容を簡単に書くと、文字入力する際、半角カタカナか、英数しか 入力することができなくなる、です。 既出のような質問ですが、少し特殊なところがあって、 その現象がおこるのがエクセルを使用したときのみというところで、 どうしてこういうことになったのかは不明ですが、これを修復すべく、 教えて!gooなどのサイトを見て回ったのですが、なかなか解決に至りません。 詳しく書くと、文字バーのところの、CAPS KANA がキーロック状態になっていて、そこをいじっても、 英数の場合は小文字になったり、大文字になったりするだけで、 半角カタカナの場合はいじったところで、何も変化が見られません。 Ctrl+Caps Lock英数 や、Alt+カタカナひらがなローマ字 や、 半角/全角漢字 のキーを押すことで入力方式を変えたり、 「あ」や、「A」のところを「直接入力」にしたり全て試してみたのですが、 半角カタカナが入力されてしまいます。 エクセルの場合のみ(ブラウザや、メモ帳その他では正常) IMEパッドが認識されていないのか、ひらがな入力ができません。 エクセルのみこのような現象がおこるので、バグがなにかと思い、 MicrosoftOfficeの自動修復や、再インストールを試してみたのですが、解決しません。 ちなみにエクセルは2002のもので、OSはwindowsです。 同じような経験がある方、または解決方法を知っている方、 ご返信お願いします。

  • 文字の入力

    ノートPCの文字入力が、ひらがな直接入力になってしまいました。 ローマ字書き込みでは突然なくなりました。 はじめてなので、戻し方がわかりません。。 おねがいします。

  • 文字入力について

    力を貸してください 文字を入力するのに 今まで『た』をtaで打っていたのに 突然出来なくなりました 『た』を打つのにQを押さなくてはいけなくなりました 元に戻したいのですが 右下の入力モ-ドの【ひらがな】【直接入力】どちらにしても『た』→Qです 使いづらくて困ってます よろしくお願します                               

  • キーボード入力(長文です)

    キーボードから入力が出来ないことがあり困っています。 ネットを観覧中に、 書き込みしたい時などに「ひらがな入力(ローマ字入力での)」 での操作が出来ません。 小文字のローマ字入力のみとなります。 スペースキーの横にある「カタカナひらがな/ローマ字」キーと「Ctrl」キーを押しても切り替わりません。 タスクトレイの入力切替操作でも切り替わりません。 もちろん、「TAB」キーの上にある「半角全角/漢字」キーを押しても何も変わりません。 その症状は、ネットサーフィンをしてる時に (何枚もページを開いているとき)よく起こります。 (普段は仕方なく、WEBページを全部消して、また、一から開いて入力し直していますが、とっても時間のロスで、また疲れます) 心当たりとしては、 セキュリティソフトを入れた時から頻繁に起こるようになった感じたので、問い合わせてテストをして見ましたが、セキュリティソフト側では問題はありませんでした。 何が原因でしょうか? また、良い解決方法をご存知でしたら、教えてください。 ですが、パソコンは普通に、観覧。書き込み等が出来る程度ですので、 難しいプログラム等の設定が必要でしたら、 お手数をお掛けしますが 詳しく書いて頂けると助かります。

  • キーボードの文字入力について

    - ノートパソコンを利用しています。 OSはVISTAです。 文字入力でmixiをしているときに“ひらがな入力”ができません。 gmail、ヤフーメールやオフィスのソフトの時は、普通に使えます。 普段はmixiでひらがな入力できないのでそのときは他に立ち上がっているソフトはインターネットのページに切り替えて、その画面上で一度クリックしてmixiに戻るとひらがな入力ができます。ただ、mixi上でページを切り替えるとまたひらがな入力できなくなります。 原因がわかる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。