• ベストアンサー

レーダー探知機で疑問

ユピテルのS645iまたはセルスターのAR-30VEを購入しようかと考えています。 機能の中で無線受信とありますがこれは、無線で喋っている会話が聞こえてくると言うことなんでしょうか? メーカーのページを見たんですが分かり辛かったもので...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

こんなのがあります。 http://www.taka.nu/allex/etc/200601yupiteru_s645i_02.html 無線を受信するとその周波数から、へり・消防・パトカーの無線送信を感知しました。くらいだと思います。 所轄系(スピード取締りの連絡・地域の警察署とパトロール中のおまわりさんの連絡用)・消防無線を会話まで受信するレーダー探知機はありますが、内容を聞いていても会話が短いのであまり意味が無いようです。何処かで取り締まり・火事くらいです。

phgpmaz
質問者

お礼

こんな所があったんですか。 教えていただいた所見てみました。 ユピテルのは聞こえないタイプなんですねー。 それに、聞こえても短いんじゃダメ(?)ですねぇ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

警察無線や消防無線はデジタル無線なので 「ザザ・・・ガー・・・ザザザ・・・」と雑音で聞こえるか 「ピ-ッピッ」とか言う電子音で受信したことを知らせます。 実際に会話が聞こえるわけではありません。 警備会社でアナログを使用していたりすると聞こえてくることがあります。

phgpmaz
質問者

お礼

雑音なんですかー。会話が聞こえたらちょっと面白いかなぁ と思っていたもので。 回答ありがとうございました。