• ベストアンサー

マクドナルドでかかっている曲

梅田のマクドをよく利用していますが いつも同じ曲がかかっています。 (デスチャやダニエル・パウターなど) 先日、別の店で買い物していたところ、 マクドと同じ順番で同じ曲がかかっていました。 マクドの店内ではオムニバスのCDなどを繰りかえしかけているのでしょうか? そうならばどなたかなんのCDか教えていただけませんか?

noname#46634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazoo_mls
回答No.2

有線って、電話でリクエストすると数分~数十分でその曲を掛けてくれる (ここ十数年リクエストなんてしてませんが基本的には変わってないはず) んですが、有線の営業時間外や、リクエストのあまり入らない時間帯などは あらかじめ用意された、または最近かけたリストを元に自動的に曲が 配信されているのではないかと思います。 私は職場で(早朝だけ)いつも80'sヒットというチャンネルを掛けていますが いつも同じ曲順で同じ曲がかかっています。何パターンかあるようで毎日同じ ではありませんが忘れたころに同じループが現れます。 という訳で、私も有線で間違いないと思います。

質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 ということは誰のリクエストでもなく、 有線側で適当に時間つぶしにかけている結果、 ということなんですかね! ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• easuf
回答No.1

有線をかけているのではないでしょうか。ダニエル・パウターなんてデビューしたてですし、オムニバスに入るには早すぎると思いますが…。

質問者

お礼

欧州デビュー→北米逆輸入という意味ではまだ日の浅いダニエル・パウターが オムニバスにはいっているとしたら割と早いほうだとは思いますが、 いつも同じ曲を同じ順番でかけていますので、 もしかしてCDなのかと思った次第です。 有線で毎回同じ曲を同じ順番で、しかも繰り返しかけているということでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい! ありがとうございました♪