• ベストアンサー

マクドナルドでかかっている曲

梅田のマクドをよく利用していますが いつも同じ曲がかかっています。 (デスチャやダニエル・パウターなど) 先日、別の店で買い物していたところ、 マクドと同じ順番で同じ曲がかかっていました。 マクドの店内ではオムニバスのCDなどを繰りかえしかけているのでしょうか? そうならばどなたかなんのCDか教えていただけませんか?

noname#46634
noname#46634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazoo_mls
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

有線って、電話でリクエストすると数分~数十分でその曲を掛けてくれる (ここ十数年リクエストなんてしてませんが基本的には変わってないはず) んですが、有線の営業時間外や、リクエストのあまり入らない時間帯などは あらかじめ用意された、または最近かけたリストを元に自動的に曲が 配信されているのではないかと思います。 私は職場で(早朝だけ)いつも80'sヒットというチャンネルを掛けていますが いつも同じ曲順で同じ曲がかかっています。何パターンかあるようで毎日同じ ではありませんが忘れたころに同じループが現れます。 という訳で、私も有線で間違いないと思います。

noname#46634
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 ということは誰のリクエストでもなく、 有線側で適当に時間つぶしにかけている結果、 ということなんですかね! ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

有線をかけているのではないでしょうか。ダニエル・パウターなんてデビューしたてですし、オムニバスに入るには早すぎると思いますが…。

noname#46634
質問者

お礼

欧州デビュー→北米逆輸入という意味ではまだ日の浅いダニエル・パウターが オムニバスにはいっているとしたら割と早いほうだとは思いますが、 いつも同じ曲を同じ順番でかけていますので、 もしかしてCDなのかと思った次第です。 有線で毎回同じ曲を同じ順番で、しかも繰り返しかけているということでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • Bad day の女性ヴォーカル

    先日、買い物に行った際に店内で流れていた曲なのですが、誰の曲か分からないので質問しました。 歌詞は、ダニエル・パウターのBad day なのですが、ヴォーカルが女性でした。 少ない情報で申し訳ありませんが、ご存知の方が居ましたら、お願いします。

  • カフェでかかっていたボッサ

    カフェで聞いたCDを探しています。 お店に聞けば早いのでしょうが、なかなか次に行く機会が ないものでこちらで質問させてもらいました。 男性ボーカルのボサノヴァで、ダニエル・パウターか ジャック・ジョンソンかと思ったのですが、 前者はピアノのイメージが強いし、後者はアコギ色が強く、 違いました。 オムニバスではなく一枚のアルバムだと思うのですが、 キャッチーでポップなボサノバをご存知の方がおりましたら よろしくお願いします。

  • ダニエル・パウターのCD

    ダニエル・パウターさんのBad Dayと言う曲が大好きCDを買おうと思っているんですけど、日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか? この間、Mステを見てあまりにも歌詞がよくて、すごく励まされました! だから、日本語訳の歌詞カードちゃんと入っているのかな?と思いまして^^; ダニエル・パウターさんのアルバムか、もう1つ最近よくTVとかでも紹介されている、Bad Dayが入っていて、ダニエル・パウターさんだけじゃなくて色々なアーティストの方の曲も入っているアルバムなんですけど・・・  こんな説明では分からないですよね?^^; そのどちらかを買おうと思っているんですけど、どちらにも日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか?

  • ダニエル・パウターの歌詞

    ダニエル・パウターのアルバムCD(BAD DAYの入っているもの)を買ったのですが、歌詞カードが、ついていませんでした・・・。 私が買ったものが、SALE商品(きちんとしたお店で買ったんですけど)だったので、ついていなかったのか、もともとついていないものなのか教えていただけたら幸いです。 それから、レンタルにはなっていないんでしょうか? 歌詞カードがないので、レンタルで、借りてみようかと思ったのですが、ありません・・・。 店員さんに聞く勇気がなくて、あるかどうかも確認できてないのですけれど。 もし、ネットででも、歌詞がわかるのであれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • WMPでオムニバスCDを作りたいのですが

    WindowsXPのWMPを使っています。 CDからいろいろな曲を取り込んでオムニバスCDを作りたいのですが、書き込みタブですべての音楽を表示した時、録音した順番(?)のような感じで表示されます。書き込むときは、書き込む曲にチェックを入れるだけでどうしてもこの順番になってしまい、好きな順番で書き込むことが出来ません。 好きな順番でCDを焼く場合どのようにすれば良いでしょうか?

  • iTunesで曲の並べ方教えて下さい。

    現在XPでiTunesを利用しています。 レンタルCDで「Enya」のCDを借りてきてiTunesに取り込んでいるのですが曲目の順番がマイレート別に表示させると どうしても新しいアルバムが先に来てしまうのです。 何とか古いアルバムを先に表示させる方法はないでしょうか? 色々やってみましたが分かりませんでした。 どうか宜しくお願いします。

  • スターバックス店内のBGM

    Starbucks Coffeeの店内でかかっている曲って、誰の曲なのでしょうか?いろんな人が歌っているオムニバスだとは思うのですが、聞きながらコーヒーを飲むと、都会の喧騒を忘れてのんびりできるので大好きなのです。知っていらっしゃる方、教えてください^^ また、スターバックス店内での曲(まったりカフェタイムを楽しめるようなおしゃれな曲)に似たようなCDがあれば、教えてください。

  • 洋楽で高い声に特徴がある男性アーティスト

    有線だと思うのですが、お店で流れていた曲名・アーティストが 思い出せません。 有線のリストも見ましたが、時間もたってしまっていて・・・ 海外の男性アーティストでバラード系、高い裏声の時に特長がある アーティストで最近名前を見かける人、だと思うんですが 思い当たるアーティスト・曲名を教えて欲しいです! 雰囲気的にはダニエル・パウターのBad Dayのような曲調・ 高い声の部分のメロディーラインが近いです。 (高いときの声はダニエル・パウターより細いけど) 一緒にいた友人が言うには、ここ1年くらいで売れた歌ということ。 私としては、確か 結構前にすごく売れた歌で、同じ人の同じような 曲があったと思っています。 心にしみる・・・とか、雨の日に聞きたい・・などに収録されそうな 恐らくラブソングの(alone・・とかme・・とか言っていたので) 個人の男性アーティストだと思います。 ヒントが少なくて本当にすみません! 検索しようがないので、どうか助けてくださいー!

  • ≪曲がぐちゃぐちゃ@i-tune≫

    はじめまして。i-tune超初心者です。 ipod-nanoを購入して、試行錯誤しながら活用していますが、 曲がぐちゃぐちゃになってしまい、アドバイスいただければ幸いです。 あるアルバムでオムニバスになっているCDをインポートしました。 歌手が全員違うので、検索しても全然CDの順番通りに、 表示されずランダム形式になってでてきます。 またアルバムで検索しても、 同じタイトルのアルバムが一曲ずつ出てきて、 なんだかさっぱりわかりません。 私自身、なにがどうなっているのかわからず、 パソコン検索しても、答えになってくるものがありませんでした。 どうか、対策?教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「Dschinghis Khan(ジンギス・カン)」の入ったアルバム

    GENGHIS KHANの、「Dschinghis Khan」という曲が入ったCDを探しています。 レンタルCDのツ○ヤで、ダンスミュージックのオムニバスで探しているのですが、この系統のCDの枚数があまりにも多く、しかもオムニバスで入っているので、どれにはいっているのか見当もつきません。お店の人に聞いても、自分で探してくださいとの返事でした。曲名のところにでかでかとシールが貼ってあったりで、まともに曲名すら確認できません。 この曲が入っている、1年以上前にでたCDのタイトルを教えて下さい。 できるだけメジャーなCDの方がお店にある確率が高いので、嬉しいです。 ちなみに、このアーチストのCDをさがしたところ見つからなかったので、オムニバス形式の方であるのではないかと思っています。

専門家に質問してみよう