• ベストアンサー

エンジンがかからない>。<

はじめまして、レガシィツーリングワゴン(H11年式) に乗っている者です。 少し心配なことがあるので、質問させていただきます。 頻度はかなり少ないんですが、キーをまわしてもエンジンが かからない時があります。 ターボタイマーをつけているんで、ターボタイマーONの 音はなるんですけど、エンジンがかかりません>。< 電気関係が原因なんでしょうかね~? 実際に見てみないと分からないとは思いますが、 もしかしたら。っていう意見などもらえたら光栄です。 詳しい方、ぜひコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の回答者さまとカブりますが、「セルは回転しているのでしょうか?」それとも「セルが回らない」のでしょうか。 後者だとしても、セルが回るようキーをひねったときに、エンジンルームから「カチッ」と音が聞こえるのかどうか? セルが回らず、カチッという音も聞こえないのならば、ATのレバーがPまたはNに入ってない(又は入っているがそれを検知するスイッチが不良で誤判断)と思われます。

その他の回答 (3)

noname#47711
noname#47711
回答No.3

ターボタイマーは、専用ハーネス(カプラー)で、取り付けをしているものと推測しますが、 ノーマルに戻してエンジンがかかるなら、ターボタイマーのハーネス関係が原因でしょう。 尚、セルが回っているのか、回っていないのかは、重要なポイントです。

• inaken11
回答No.2

セルは回っているのか、回っていないのか?

• yui_o
回答No.1

エンジンが掛からないだけでは、 どのようになっているのか? 何が原因なのか? 判別することができません。 電気系や燃料系、燃焼系の不都合も考えられます。 エンジンが掛からないときはどのような状態になるのか詳しいことを書いてみてください。 とかきつつ・・・ それよりも、Dラーなど修理工場に持ち込んでそのときのことを詳しく話したほうが正確なことが分かるかるでしょう。 修理箇所の特定と、見積もり作成だけならばほとんどの場所で無料でやってもらえますし・・・