• 締切済み

本が水で・・・

本が水で濡れてしまって困ってます。 結構大事な本なので、 ・・・綺麗に乾かす方法、とか あれば是非教えてください!

みんなの回答

noname#18775
noname#18775
回答No.2

逆引生活歳時記からの引用です。 本を濡らしたままにしておけば、乾くにつれてシワになってしまいます。これでは大切な書籍も、ただの紙くずになってしまいます。 本を濡らしてしまった時は、その部分を挟むようにしてティッシュ(出来れば吸い取り紙)をあてて、水分を取り除きます。 こうしてからアイロンを中温にして、濡れた部分の上からかけますと、乾いた後もシワがよらず、ピーンともとのようになり、きれいに仕上がります。 と、ありました。

参考URL:
http://gyakubiki.kir.jp/xwords+entry.entryID+11.htm
  • 007_taro
回答No.1

一応、効果がある、と書いてありますが・・・ ご参考まで。

参考URL:
http://www.npobook.join-us.jp/report/vol_04/index.html