• ベストアンサー

通園リュックの大きさについて

yuki4142の回答

• ベストアンサー
  • yuki4142
回答No.1

こんばんは^^ うちも先日、遠足用にリュックを買いました。 107cmの女の子で、縦30cm横28cmくらいです。 背負わせてみて、これくらいでも大丈夫かなと思って買いました。 一応、先生に大きさを聞いたところ、 水筒をぶら下げて歩くよりリュックに入れたほうが歩きやすいとのことで、 水筒も入るくらいが良いかなぁと言うことでした。 それに、来年も使うだろうから大きめでもいいかなと(笑) 本人が負担にならなければ良いのでは?^^

2mako2to
質問者

お礼

なるほどですね!水筒も入れるとなると、もっと大きくてもいいくらいですね。良い事聞きました。 ありがとうございました。