• ベストアンサー

通園リュックの大きさについて

yuki4142の回答

  • ベストアンサー
  • yuki4142
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

こんばんは^^ うちも先日、遠足用にリュックを買いました。 107cmの女の子で、縦30cm横28cmくらいです。 背負わせてみて、これくらいでも大丈夫かなと思って買いました。 一応、先生に大きさを聞いたところ、 水筒をぶら下げて歩くよりリュックに入れたほうが歩きやすいとのことで、 水筒も入るくらいが良いかなぁと言うことでした。 それに、来年も使うだろうから大きめでもいいかなと(笑) 本人が負担にならなければ良いのでは?^^

2mako2to
質問者

お礼

なるほどですね!水筒も入れるとなると、もっと大きくてもいいくらいですね。良い事聞きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リュックの大きさについて

    身長150cm前半の女子高生です 縦45横39 30LのQansiのリュックを通学用に買おうと思っているのですが、大きすぎますか? 回答よろしくお願いします!

  • 3歳児のリュックのサイズ

    こんにちわ。 お世話になります。 3歳半の子供が保育園に入園し、今度遠足があるので リュックサックを探しています。 ただ買いに行く暇がなく ネットで探しているためサイズが どのくらいがいいのかイマイチわかりません。 年長さんまで使うとしたら 縦何cm横何dmくらいがいいのでしょうか? 縦横30cmくらいあるものは大きすぎるでしょうか? でも23cmくらいでは小さい気もして・・・。 よろしくお願いいたしjます。

  • 【至急回答が欲しい】リュックのサイズが縦65cm×

    【至急回答が欲しい】リュックのサイズが縦65cm×横45cmのリュックは何Lリットルリュックですか?

  • 子供のリュック

    身長128cmの男の子(小学2年生)が使うにちょうど良いリュックを教えて下さい。 目的は学校の遠足ですが、昨年までサイズ・柄共に幼児用を使っており、今年は「卒業まで使えそうなものを」と、水筒もストロー付きキャラクターから直飲みの0.8Lにしました^^; アウトドアやディッキーズをネットで見ましたが、背負わせていないのでいまひとつよくわかりません。 大型スーパーではスポーツブランドのリュックがありますが、そういうものは好みではないようでこちらから質問しました。よろしくお願いします。

  • 子供のリュック、肩ヒモの付け位置。

    こんにちわ。 3才の子供のリュックを作っているのですが、肩ひもの付け位置をどこにすればよいか分りません。 どなたか、アドバイスをお願いします。 リュックは縦22cm、横32cmの横型です。 上下とも分らないので、上下とも中心から何cmあけた所から付ければいいでしょうか? 肩ひもは本体にはさんで縫い付ける予定です。 他に方法もあれば詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ■リュックについて

    http://item.rakuten.co.jp/eebase/penfield01/ ↑ 上のリュックを買おうと思ってるんですが、 OUTDOORとかのバッグと比べると 横、縦のサイズなどちょっと大きめです・・・ 普通に原宿とか渋谷で買い物してる人は リュックでもおかしくないですか? またリュックのおススメするブランドあったら教えてください。 またきれいめ系です。このバッグに合うコーデあったら教えてください。

  • 子供の荷物 リュック?

    3歳と5歳の子供を連れてグアムに行きます。 子供たちには、自分の物(着替え・おやつなど)を入れたリュックを背負わせようと思っていましたが「ヤダ~」と言われたとき、これらはただの邪魔な物になってしまうのかと、ふと心配になりました。 リュックは遠足で使っている物です。 経験者の方どうでしたか? 子供の荷物はどうしましたか?

  • northfaceリュックについて!!

    身長150cmの女です。 northfaceのリュックを買おうと思うのですが、26Lではでかいですかね?教えてください!

  • 通園はリュック?カバン?

    いつもお世話になっております。4月から息子が幼稚園に通うのですが、その幼稚園は制服等が一切無く 通園スタイルが自由です。今日は入園説明会で「リュックかカバンをご用意ください」とのことでした。 どちらもメリット・デメリットがあるように思えて決めかねて迷ってしまったので、ぜひ先輩ママさんの 実体験談を参考にしたいと思いました。両方を使った方はいらっしゃらないかもしれませんが、リュック党、 カバン党それぞれのお話を聞かせてください!(もしカバンなら斜め掛けタイプにするつもりです) 私なりに考えてみたのは… リュックは両手が自由なのが最大のメリット。他に絵本バッグ(A4が入りそうなレッスンバッグ風の物) も用意するように言われたので、メインは背負っていた方が持ちやすそう。お弁当が斜めにならない。 でも夏は背中が暑そう。季節の変わり目など服の厚さがまちまちな季節はショルダーの調節が面倒? バッグのメリットは出し入れの楽なこと。リュックのようにいちいち下ろさなくても出し入れが可能。 厚着でも薄着でもショルダーの長さを気にしなくてよさそう。でも他にも手荷物があるときはちょっと 邪魔かも?男の子は動きが激しいからお弁当が崩壊しそう?中身が多いときはリュックの方が楽? ぐらいです。でも単なる想像なので、実体験談をお待ちしております^^

  • リュックの

    画像のようなリュックの横にある中と繋がっているチャックってなんのためにあるんですか? このリュックの正式名称みたいのってあるんですか?