• ベストアンサー

外部SWFについて

今 ホームページのオープニングをFLASHMXで作っています 2つのファイルで作っています。そして最終的1つにまとめて 続けて動かしたいのですが外部SWFのやり方はわかりません。いいやり方をわかりやすく教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

どう見ても前回のご質問, 「QNo.2114986 外部SWFについて」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2114986   ↑教えて!goo  ↓OKWave (同じです) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2114986 と同じご質問にしか見えませんよ。 あえて違う点を挙げれば 「続けて動かしたいのですが」 が増えているだけですけど。 増えても増えなくても同じ意味にしかとれません。 前回のご質問では,回答者の方に「良回答」を付けて締め切っていらっしゃいますから, そのときの回答で良いのではないのでしょうか? 前回のご質問に対する回答で,無事2つのSWFはつながるはずです。 こちらは,質問者さまの作成中の2つのファイルを見たわけではありません。 「いいやり方を教えてください」と質問されましても,何をどうしたいのかが正確にわかるわけではありません。 >> ホームページのオープニングをFLASHMXで作っています >> 2つのファイルで作っています。そして最終的1つにまとめて >> 続けて動かしたいのですが そもそも,なんでそんな普通ではない作り方をされているのでしょうか。 普通に1つのFLAファイルとして作るか, 2つのFLAファイルを1つのFLAファイルにしてしまえば良いだけのことだと思います。 そういう特殊な作り方をされている理由がわからないのでちゃんとした回答はできません。 ============================== 特殊な作り方をされている理由はさておき, 普通に2つのSWFを合体させる場合,前回の回答者の方が書いていらっしゃるURLのように, Flash MX で SWFに外部SWFをロードさせるのでしたら,迷わず単純に loadMovie を使うしかありません。 フォルダのファイル構造が  ┬ top.html  ├ top1.swf  └ top2.swf とあったとして,最初に「top1.swf」が再生されて, 次に「top2.swf」が再生されるのでしたら, 「top1.swf」の最終フレームをキーフレームにして loadMovieNum ("top2.swf", 0); と書かれてはいかがでしょうか。たった1行です。 意味は 「レベル0 (この場合_root) に top2.swf を読み込む」 ということです。 以上です。 ============================= とにかく,よくわかりません。 質問自体もわかりませんが,2度も同じご質問をされること自体も理解できません。 もし「良回答」と思っていらっしゃらないのでしたら, 同じ質問を繰り返すのではなく,ちゃんと補足説明をしてください。 補足説明されてもわからない場合もありますが,少なくとも同じ質問をするより進歩はあると思います。