• 締切済み
  • 暇なときにでも

業界用プロモの入手手段は?

業界のポロモ用、ショップの販促ようなどに、各メディアに配布される、プロモ用のCDやアナログは一般人には入手手段はありますか?オークション等に出品されてますが、あっと言う間に値段が上がって、入手できません。

みんなの回答

• 回答No.2

私は、知人に、コマーシャル関係の仕事をしていた人がおります。私も何度か、CDをもらいましたが、普通は、「プロモーション用ですので、第三者への転貸、譲渡等はご遠慮ください」と書かれています。関係者以外が、手に入れることは、困難でしょう。 入手するのが、ほとんど無理だからこそ希少価値が高く、オークションで、値段が跳ね上がるのではないでしょうか。ただ、業界に知り合いがいれば、ある程度可能です。その人が、関係する物に限られますが。