• 締切済み

スウォッチやブラシを保存

似たような質問が以前にあったとしたらごめんなさい。 スウォッチにカラーパレットやグラデーションから色をドラッグすると、スウォッチに追加することができます。 しかし新規でファイルを開くと初期のままのスウォッチに戻ってしまいます。 スウォッチにカラーを追加した書類ならば何度開いても表示されるのですが… 追加した色をそのまま保存して使い回せることはできないのでしょうか? 初心者な質問ですみません。 お暇なときにでもよろしくお願いします。

• nutty
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.2

Ver.9ですとスウォッチの読み込み機能はないかと思います。CS2では自分でつくったスウォッチを読み込む機能はあるのですが、それでもnuttyさんの求めているものとは違うかもしれません。 一応対応策としては、今まで追加したスウォッチを一つのファイルにまとめて、それをテンプレートとして扱う。もしくはプラグインの中にあるadobe Illustlater Starup_CMYK(RGBのどちらか)にすべてのスウォッチを追加していく。これだと新規ファイルを作ったときスウォッチが反映されるはずです。

• O-ji-chan
回答No.1

せめてソフト名やバージョンを明記してください。

nutty
質問者

お礼

すみません。慌てていて忘れていました… イラストレーター9.0です。 失礼しました。