• ベストアンサー

スウォッチパネルを印刷したい!!のですが!!

Photoshop cs6をMacで使っている初心者です。 イラストの印刷後の色合いを予め知りたいので、スウォッチパネル全体を保存し、それをそのまま印刷したいのですが、『スウォッチを保存』とすると保存した後開くことが出来ません・・・。 どうすればスウォッチパネルを印刷することが出来るのでしょうか?! 詳しい方、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-ji-chan
  • ベストアンサー率53% (115/214)
回答No.1

使用用途がよくわからないので、 ピンポイントな答えになるかどうかですが、 スウォッチの保存は読み込みのためのファイルが出来るだけですので、 プリントアウトはできません。 スウォッチパネルのスクリーンショットを撮って印刷という手はどうでしょうか。 コマンド+シフト+4(ファンクションキーの下にある4です)を押すとカーソルが変わります。 そのカーソルで撮りたい箇所の選択範囲をとる。 もしくはカーソルが変わった後スペースバーを押すと、 さらにカーソルがカメラマークに変わるので、 スウォッチパネルの上にカーソルを持っていき、 クリックすればスクリーンショットが撮れます。

anyan14
質問者

お礼

質問内容がわかりづらい中、ピンポイントのご回答をありがとうございました!! まさに!! 私がやりたいことが出来ました!! 助かりました~♪ 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • イラストレーター CS6 スウォッチパネル

    Windows 10 Home イラストとレーター CS6につてい教えて下さい。 添付画像のように、上部ツールバー(?)からスウォッチパネルを開くと、以前は主なカラーが表示されていたのですが、いつの間にかカラーが一切表示されなくなってしまいました。 何が原因でカラーが表示されなくなってしまったのか、わかりません。 どのようにすれば、カラーが表示されるようになるでしょうか?

  • Photoshopで描いたイラストの印刷

    Photoshopで描いたイラストを印刷したいのですが、他の方が描いたイラストの様に印刷されません。CMYKもRGBでも印刷したのですが肌色が、薄く緑色が入ったような色になってしまいます。jpg・BMPで保存しても、そのままです。(CMYK・RGBともに) あまりPhotoshopに詳しくなくて細かな設定方法も分かりません。最終的には同人誌として印刷所に出したいのですが、これでは少し心配で出せません。普通に印刷した時のように、出力するにはどうしたら良いのでしょうか? 宜しければ教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。 OS:Windows XP ソフト:Photoshop CS2 プリンタ:EPSON PM-A850

  • スウォッチやブラシを保存

    似たような質問が以前にあったとしたらごめんなさい。 スウォッチにカラーパレットやグラデーションから色をドラッグすると、スウォッチに追加することができます。 しかし新規でファイルを開くと初期のままのスウォッチに戻ってしまいます。 スウォッチにカラーを追加した書類ならば何度開いても表示されるのですが… 追加した色をそのまま保存して使い回せることはできないのでしょうか? 初心者な質問ですみません。 お暇なときにでもよろしくお願いします。

  • Photoshopの『web用に保存』

    タイトルにもあるようにPhotoshopで書いたイラストをサイトにUPするためweb用に保存で保存すると、実際に書き上げたイラストと保存されたイラストで色合いが違ってきてしまいます。 色々調べたところwinやmac等のパソコンの機種によりモニタに表示される色合いが異なってくるようですが、web用に保存のプレビューでwin用に設定してもプレビュー画面では希望通りの色合いが表示されるのにその色のまま保存されません。 PCとPhotoshopでのカラー設定が合ってないとそうなる場合もあるようですが、何が原因なのかわからない状態です; 調べても解決策が見つからなかったので;; Photoshop4.0で富士通のWindows XPです。 同じPhotoshopを使っている絵描きさん、もしくは改善策を知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。お願いします。

  • Photoshop CS2でWEB用に保存すると色が変わる・・・でも

    MacのPhotoshop CS2でWEB用に保存しようとするとプレビューの時点でイラストの色が全体的にあせてしまいます。 でも、イラストをキャプチャーしてPhotoshopで開き余分なところを消してWEB用に保存しようとしたらプレビューでも保存後でも色はあざやかなままでした。 どうやったらキャプチャーを使わずに色があせないように保存ができるのでしょうか? この方法だと画面からはみ出すサイズだと全体がキャプチャーできないので困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 外部で保存した画像を自宅のElementsで開いても・・・・

    現在、イラストスクールに通っていて、そこのMacで保存した イラスト(MOに保存)を自宅のMacで開いて、 作業をしようとするのですが、 Photoshopを起動させ、MOからイラストを開いても、 その画像に編集を施す事ができません。 自宅で使っているのはOS X10.4でElements2.0です。 スクールは、PCもソフトのバージョンも様々で、 空いているPCで作業をしています。 スクールに用意されているPhotoshop のバージョンは、 2.0より新しいバージョン(Elements. CS 様々) ばかりだったと思います。 別のバージョンで加工した画像とかは、古いバージョンでは 開けないとかって有るんでしょうか・・・? Photoshopは、ほぼ初心者なのですみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PhotoShopで布に印刷されたような表現を出したいのですが…

    PhotoShop6を使用しています。 今、ホームページ用の画像を製作しているのですが、 自作のイラストを、麻布に印刷されたように表現できれば…と思い、試行錯誤しています。 とりあえず買ってきた麻布をスキャンし、取り込んだ後、 透明度を変更して重ねてみたりしたものの、何だかしっくりいきません。 元のイラスト自体にも、鉛筆やクレヨン系の加工をしてみましたが、イマイチで…。 イラストはどちらかというと原色に近い、色合いがハッキリした画像です。 ソフトはPhotoShop6のほか、 Illustrator9とPainter6を所持しています。 どなたか、良い加工方法や参考になるサイトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PhotoshopCS3のスウォッチについて

    PhotoshopCS3を使っています。(環境はMac Pro+OS10.4.11です。) 細かいところですが、前のバージョンに比べていくつか疑問点があります。 1)「フィルタ」→「ブラシストローク」→「はね」を使用するとき、CS2ではレイヤーの透明部分との境界にもぎざぎざの加工ができたのですが、CS3では境界部分(つまり輪郭)は適用外になってしまい、色面の内側だけが加工されます。見たところ「スプレー半径」と「滑らかさ」しか選択項目はないようなのですが、境界部分にも適用する方法があるのでしょうか? (表現がわかりにくいかもしれません。すみません……) 2)これはCS2からなのですが(CSからかもしれませんが持っていないのでわかりません)スウォッチに登録した色を、後から変えることは可能でしょうか。7.0以前では、登録した色に後から別の色を流し込んで変更することができたので微調整をするのが便利だったのですが。 また、登録後に色を並べ替えることは可能ですか。 どちらかができると整理がしやすいのですが。 いずれも些細な点ですみません。 詳しい方のアドバイスがいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • photoshop初心者です!詳しい方お願いします

    photoshop cs6で、外部から取り込んだイラストの一部分を太くすることは出来るのでしょうか?! 例えば、人物のイラストのまつ毛だけを太くするとか、、、出来れば元の形はそのままで太さを調節しながら出来る方法があれば最高です!! PCはMacです。 よろしくお願いします!!

  • PhotoShop、XPかVistaか?

    イラスト関係でPhotoShopやPainter、illustrator等のソフトを使いたいので、 これからパソコン買うのですが、回りの意見等からOSはXPにしようと思ってたのですが、 現在出てるCS3はVistaじゃないと使えないみたいで困ってしまいました。 CS2がまだ買えればいいのですがもうCS3主流のようですし。 Vistaにした方がいいのでしょうか? しかしVistaだとまだ対応してない物などもあるみたいですし…(印刷所とかも) 今パソコン買うならXPかVistaどっちにしたら良いでしょうか? 因みに主な用途はイラスト関係でカラーやモノクロイラストの修正、加工、保存です。 印刷所への入稿もしたいです。