• 締切済み

Photoshop(CS5)で印刷ができません。

Photoshop(CS5)で印刷ができません。 現在、windows7 64bit、プリンタはEPSON PM-A950を使用しています。 Photoshopで作成したデータを印刷しようとすると、画像のようなメッセージが表示されてプリントできません。 いまはほかのソフトで開ける形式に保存して、ほかのソフトから印刷しているのですが、直接プリントするにはどういった設定をすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• mthrmyt
回答No.4

PM-A900+Mac OS10.5でも同様な症状が出ました。Epsonサービスに尋ねたところ、同様な症状をEpson側でも確認しているが、アプリ(CS5)の問題なので、Adobeに確認、改善要求されたい、とのこと。但し、32bitでCS5を起動すれば、症状は発生しない、とのEpsonアドバイスだったので、そのようにMac OSの「情報を見る」で設定し直したところ、従前のように使用出来るようになりました。取りあえず、これで間に合っています。Win7で、どのように32bitで起動するのかは承知していませんが、参考になれば幸いです。Epsonによれば、最新の機種では問題ない、とのこと。どうしても64bitが必要になったら、買い換えるか、と考えています。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

当方は、windows7 64bitです。 プリンタは、MACにUSB接続されているHPのPSC2150という複合機を、 UNIX-共通PRINTING-SYSTEM(CUPS)を導入しLANで使用しています。 プリンタドライバは、MAC側はMAC用をインストールし、 WINDOWS側は、当プリンタのX64のものでインストールしています。 この状況で、Photoshop(CS3)ですが、普通にプリント可能です。 おそらく、ドライバの問題かと思いますが・・。 どうしてもうまくゆかない場合は、プリントのウィザードから、PDF プリンタに印刷して変換後に印刷してみてはいかがでしょうか?

• bardfish
回答No.2

PhotoshopCS5って32bitアプリですよね? となるとプリンタドライバも32bit用が必要だと思うのですが… Windows7ではありませんが、アプリとドライバが32bit同士・64bit同士じゃない場合そういうメッセージが出ます。

• draft4
回答No.1

64bit用のプリンタードライバーはインストールしましたか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1789.htm

Soltry
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応アンインストールしてからインストールしなおしてみましたが、できませんでした。