• 締切済み

スウォッチパレットの保存について☆(CS2)

自分でつくった色を次に起動したときや違うウィンドウをだしたときにスウォッチパレットに常に表示させる方法はありますか???やっぱり読み込んで保存する方法しかないんですか??(>_<)スウォッチパレットから消えてしまうんでどうなんかなぁと思って…。

• Mac

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! Illustrator CSの場合ですので違うかもしれません・・ Illustrator CS2のフォルダの中に【プラグイン】というフォルダがあります。 その中に【Adobe Illustrator Startup_CMYK.ai】と【Adobe Illustrator Startup_RGB.ai】というファイルがあります。 これらが新規にファイルを作った時のパレットの初期状態になります。 それらを直接開いて、入れておきたいものを【スウォッチパレット】などに追加して保存してください。 ただし追加したり削除したりしているうちにぐちゃぐちゃになったりしますので、初期状態のファイルをどこかにバックアップしておいてください。 おかしくなったときに、それを戻せば直ります。 あまりなんでもかんでも入れてしまうとファイルサイズが重くなってしまうので気をつけてください。