• ベストアンサー

青山の奇跡のレストラン『カシータ』について教えてください

行きたいと考えているのですが、予約はどれくらい 前で取れるでしょうか?できればテラス席を予約した いのですが。六人でサービスの勉強の一環で来店 します。なにか留意した方が良いことなど、事前の 知識で必要なものがあればご教授ください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

予約は早ければ早いほどいいですよ。満席でも、遅い時間帯なら空きがある場合もあります。 サービスの勉強ということなら、テラス席よりも室内の方がいいと思いますね。 できれば全員の名前(フルネーム)を知らせておくこと。サービスの勉強だということを伝えておくこと(抜き打ち検査じゃないんですから)。苦手な食べ物がある人は、それを伝えておくことなどですね。 車で乗り付ける、というのもお奨めします。 電話で予約するときのスタッフの応対も、しっかりと勉強してみてください。 高橋オーナーが講師を務めるセミナーもありますので、お奨めします。今ならまだ空いてます。

参考URL:
http://visionet.jp/
remonpakira
質問者

お礼

早々のご教授痛み入ります。 テラス席より、室内の方が良いのですね。 室内席で予約させていただきます。 ありがとうございました。 セミナーもぜひ参加したいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 確か食事は室内、食後のデザート&お茶をテラスで、というのが出来たと思うのですが・・・。 予約の際にでも相談されてみてはいかがでしょうか?せっかくですから、両方の雰囲気を味わってみたい、という希望をどのように叶えてくれるかどうかも期待しちゃいますよね。 それから、積極的にお店の方とコミュニケーションをとってみるというのもよいと思います。 知人がサービスにちょっと?な点があったときに、正直に告げてみたところ、ちょっとしたフォローがあったそうです。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 6人で予約をしました。 全員のフルネームを聞かれました 楽しみです

• nogiku95
回答No.2

敢えて、すききらいを多く伝えるとか、2人は遅刻しますとか、ワガママをきかせる!

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 学ばしていただくという立場で行くので わがままはなかなか難しいですが、、参考に させていただきます!ありがとうございました