• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランドのポリネシアンテラスレストラン

来月、ディズニーランドに行きます。 まだ、小さな子供もいますのでゆっくりショーをみながら食事をと考えています。 「リロ&スティッチ」が出演するポリネシアンテラス・レストランがインターネットで1ヶ月前より事前予約ということですので、予約状況を下見しましたら1ヶ月前まですでに満席。 予約は1ヶ月前の午前9時より受付開始なのですが、9時5分にサイトを見ましたらすでにいっぱい・・・。 やはり事前予約でいっぱいということは当日に予約無しで入るのは不可能なんでしょうか。 また席はS席、A席、B席と3種類ありますがやはりS席とB席の大きな違いはなんでしょうか?たんにステージから距離があるだけでしょうか? 各キャラクターがテーブルにまわってきてくれると書いてありましたがB席まではまわってこない?? ご利用経験のある方、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3801
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

当日に予約無しで入るのは不可能なんでしょうか…という以前に、当日予約は受け付けていないので、予約がなければ利用はできません。 URLに書いてある通り、当日予約はできません。キャンセル待ちもなし。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/index.html もし予約受付終了の時間からショーまでの間にキャンセルがあったとしても、席はあいたまま行われます。 でも、3日前からキャンセル料をとられるので、3日前に近くなるとキャンセルがあることもあるので、まめに見てキャンセル拾うしかないですね。 私はネット予約になってからまだダイヤの予約しかしたことないんですが… 以前行ったときのと席のマップを見比べてみて、B席は一番ステージに近いところだったらいいけど、っていう感じですかね。ただしかなり真横から見る感じです。B席の奥も、かなり見難いとは思いますが、私は何回か行っていますがSかAの席にしか座ったことがないのでわかりません。 でも、ポリランチはグリーティングがメイン(だと私は思ってる)なので、どうしても正面からビデオ撮りたいとかでなければ、妥協してもいいとは思います。 ビデオを撮る場合も、A席だとしても席は全てフラットでステージもそんなに高さがないので、人の頭は入ります。 S席だとしても一番前でなければ頭は入る。(うまくすれば、2列目以降でもテーブルにビデオを置いて撮影はできるけど、前の人がどんな人か運次第。)つまり、最前列か最後尾で立つ以外、キレイにビデオを撮れないことを考えると、ショーのビデオ目的でなければ、どこでも同じということも言えるかと。 キャラの写真が目当てなら、グリーティングで撮影できますし。 予約する行程で、S席からの眺めとか写真が出てるはずです。 キャラは全テーブルに全キャラ1回は必ず回ってきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうござます。 キャンセル空きという手もありましたね。 参考になりました。ありがとうございます。 >キャラは全テーブルに全キャラ1回は必ず回ってきますよ。 との事で、安心しました。 わが子もそうですが、姪っ子もスティッチファンなのでグリーティングメインになると思いますので席は気にしなくてよさそうです。 ご回答ありがとうございました! 予約可能は土曜日ですのでなんとか予約できればと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

予約ナシの当日チャレンジはさすがに難関だと思いますが、直前キャンセルもありますから、希望はつながるかも。 インターネット予約に関しても同様ですから、時々は空席状況をチェックしてみるといいと思います。 座席のランクは、ステージまでの距離と角度によります。前のほうの席でも両脇のほうのテーブルからは、どうしても見えにくくなりますから。 でも、キャラクターはB席まで全員が回ってきてくれて、一緒に写真をとったりできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! B席まで回ってきてくれるなら席はこだわらなくてよいなと安心しました。空き状況はまめにチェックします。 ありがとうございました!