• ベストアンサー

ショーレストラン

こんにちは。 2月24日にTDLに行きますが、この日の混み具合は普通と予想されています。 ここで常連の先輩方にアドバイスを頂きたいのですが、 ポリネシアンテラスでランチ予約を息子と嫁のために取りたいのです。 当日はそのまま入れるパスポートを準備して行きますが、9時開園の何分前に入場ゲート前に並べば良いでしょう?(開園時には結構な人が並んでるのでしょうか?) また開園後何分で予約がいっぱいになってしまうのでしょう? またグリーティングは各テーブルに確実に回ってくれるのでしょうか? 家族が楽しみにしているため、ご協力の程、よろしくお願い致します。

noname#39882
noname#39882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

つい先日も利用してきました。 結論から言うと、2月のこの時期、しかも平日なら、ゲート前のほうに居れば多分走らなくても一応予約はできます。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l14 ここのサイトをごらんになったのでしょうか。ここでBなら、土日に行く人にとっては、かなり空いていると感じます。 私はAランクの日(月曜)に、開園40分後の到着で取れちゃいました。一番最後でしたけど。ただ、パレードの重ならない時間帯から先になくなるということや、先着順でよい席が確保されるので、急いだほうがいいには違いないです。でも、どのテーブルでもグリーティング形式でかならず全てのキャラが1回以上は回ってきますから、ステージにとどまることの多いディナーショーほど、席にこだわる必要もないと思います。 2月は学生が多く、結構寒くても早めに並ぶ人はそれなりにいるかと思います。特に9時開園の日は、8:30に開くことも多いです。(多分、平日なのでそれはないと思うけど…。)で、開園は間違いなく8時でしょ!と決め付けて調べずにやってくる人もいるので、ゲート前のほうを取りたければ、7時くらいだと結構前かと思います。 席にこだわりがないのでしたら、7:30くらいの到着で予約はとれると思います。ただ、やはりのんびりしてたら取れません。公の場でマナー違反をお勧めしたくはないですが、女性より男性が行くべきですね。がんばって急いでください。

noname#39882
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確実に取るなら7時には到着したほうがよさそうな感じですね。全てのキャラが1回以上とは驚きです。とりあえず席にはこだわらず、予約奪取に努めます。

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

1月20日にポリネシアンテラスのランチショーに参加して来ました。 回答になっていませんが、ダッシュはキツイので、このためにアンバサダーホテル宿泊にして 事前予約をしちゃいました。ちなみに車で1時間の距離。一生に一度の贅沢です(^^; 20日は金曜日でしたので、平日では一番混む日ですが、開園10時で11時前にはすでに満席になっていました。 ただ思ったんですが、我が家は出発が遅れて11時半の予約で11時までに支払いをしないと キャンセルになる、と言われてギリギリに到着したので、事前予約者のキャンセルが出ることも ありそうですね。 各テーブルに確実にまわってくれるか・・・ですが、まわってくれるようです。 きちんとどのテーブルにまわったか把握している様子でしたよ。 うちは3歳の姪がステッチを怖がって泣いちゃったので、ステッチも「自分が怖いから?」 とジェスチャーで聞いて、泣くポーズで去って行きましたが、姪以外の他の家族は撮影できました。 参加キャラクターの全員の写真が入ったサインを配られるので、サインはしていただけないそうですが、 姪は似顔絵(ひどいものですが^^;)をミッキーに渡したら、とっても喜んでくれましたので ぜひお手紙を書いて渡すとお子さんも喜ぶのではないでしょうか? 我が家はシーのホラインズンベイレストランでのキャラクターダイニングが初めてで あちらは空いていてゆっくり撮影できた上、何度も同じキャラがテーブルに来てくれたので キャラは一回しかテーブルに来ないし、時間も限られているので短く感じましたが、 お手紙を渡すことで触れ合いが少し多くなるようには感じました。 住所、名前を書いておくと忘れた頃に返事もくるそうなので、ぜひ試してみてください。

noname#39882
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私もアンバサダーにしようか迷ったのですが、2日目以降の予定を考えると、横浜のホテルに泊まったほうが良く、今回は諦めました。 うちの子も2歳ですが、スティッチの着ぐるみを見て怖がらないか不安です。 手紙ですか...。是非検討してみたいと思います。

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

確実なのは入園1時間前には入り口に並び、 入場したらキャラクターには目も触れず 猛ダッシュで予約窓口に走りましょう。 ポリネシアンパラダイスのランチは最近出来たものなので人気があり、そうとうダッシュしないと難しいです。 本当ならランチよりもディナーの方が取りやすいのですが、 時間等の都合もありますからね。 とにかく先着ですから走ることです!! 地図で最短距離を調べるのは、もちろんです。 前もっての電話予約など出来ません。 (他のレストランなら事前予約可能なモノもありますが) 検討を祈ります。頑張って!!

noname#39882
質問者

お礼

ご回答並びに激迎ありがとうございます。朝方車で走り、その後の猛ダッシュはキツそうですが、予約さえ取れば私もそれで一日の達成感が得られそうです。頑張って走りたいと思います。

関連するQ&A

  • TDLのレストラン予約でチケットは必要ですか?

    今度TDLに行きます。 開園直後、ダッシュをして1人が、レストラン(ポリネシアンテラス or ダイヤモンドホースシュー)の予約 もう1人がハニーハントのファストパスを取ろうと思っています。 ファストパスの取得は、パスポートが人数分必要なのは知ってますが、 レストランのショー予約はパスポートが無くても取れますか?

  • TDLポリネシアンテラスレストランのショーについて教えて下さい

    TDLのポリネシアンテラスレストランで行われる、『リロのルアウ&ファン』というショーは予約が必要という事は知っていますが”総合予約センターで予約したディズニーホテル宿泊者のみ”って本当ですか? 一般で入場した人は朝一で走って予約取りに行っても無駄なんですか?

  • TDLポリネシアンテラスレストランのショーについて教えて下さい(2)

    何度もすいません。先程ご返答して頂いた方本当にありがとうございました。一度に質問すれば良かったのですが・・・ 10月24(金)にTDLへ行きます。この日・曜日で考えると開園のどれ位前から並んで走ればポリネシアンテラスレストランのショーの席取れるでしょうか?

  • TDLのショーが見れるレストラン

    TDLで夜にショーが見れるレストランが2つありますよね?  1.ポリネシアンテラス・レストラン  2.スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー どちらかの予約を取ろうかと思っているのですが、悩んでます。 行った事のある方、どちらがお勧めか教えて下さい! よろしくお願いします。

  • TDL ポリネシアンテラス・レストランの予約

    GWにTDLに行く予定です。 ポリネシアンテラス・レストランの予約を取りたいのですが、ネットでは1か月前から予約開始になっています。5月1日のランチを予約したいので、明日からできそうなのですが、予約は何時スタートなのでしょうか?とても人気があるので秒殺だとお聞きしました。頑張って取りたいのでどうぞ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • TDLのショーレストラン

    TDLの「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」と「ポリネシアンテラス・レストラン」の予約方法が変わり当日来園者にも予約が取れる可能性が出てきましたが、値段がなぜ値上がったのでしょうか? 2900円から4400円(ポリネシアンのほうで一番いい場所)。 ホテルのレストランならわかりますが、ショウーの内容に変化なしで、メニューが変わっただけで。 1回も見れないうちに。 これはないかと思います。

  • 金曜TDLのファストパスの取り方、予定の立て方を教えてください。

    まだファストパスなどない独身時代にTDLには行ったきりで、来月、子連れで遠方から行きます。 4月20の金曜日に羽田に8時半着です。 アンバサダーホテルを予約しましたので、シャトルバスで行き、パスポートをホテルで購入してから、TDLに入場しようと思っています。 入場は10時すぎくらいになると思うのですが、11時50分にポリネシアンテラスランチショーの予約が取れましたので、1時間前の料金清算に行き、ハニーハントのファストパスを取りに行こうとここまで計画しています。通常、金曜日に10時半くらいにハニーハントのファストパスを取ると 何時くらいを指示されるんでしょうか?ランチショーと重なると困るし、 ランチが終わってから取った方がよいのか困っています。 3時からはパレードもありますし・・・。 1歳、幼稚園の子連れですが、効率のよいまわり方などありましたら、 教えてください。

  • TDLのポリネシアンテラス・レストラン

    年末にTDLに行く予定です。2歳の子供に楽しい思い出を作ってあげたくていろいろ予定を立てているのですが、ガイドブックを購入したところ、「ポリネシアンテラス・レストラン」のディナー予約は開園と同時に園内のブースで受け付けると書いてありました。 知人からの情報だと「電話予約ができる」と言うのですが、この情報は本当でしょうか?知っていらっしゃる方いますか?電話予約できるのなら、どちらに問い合わせたらいいのかなども教えていただきたいのですが・・・。

  • 予約制レストランについて

    こんにちは。 いくつか同じような質問があると思います。 ダブって質問してしまうことをお許しください!! 12/30に4人でTDLへ行きます。 自分たちは今までに何度か行った事があってたいていのことは把握しているのですが、 今回初めて行く友達が2人います。 その友達に味わってもらおうと、予約制のレストランで ショーを見ながら食事をしる予定です。 自分はダイアモンドホースシューに3回行った事がありますが、ポリネシアンレストランはまだ未体験です。 ポリネシアンレストランのことについて詳しく教えてください。 キャラクターのグリーティング有無、メニュー内容、料金、予約の場所や仕方など・・・ ダイアモンドホースシューでもいいと考えていますが・・ やっぱりいつもの如く殺到しますよね(笑) あと、レストラン予約時にはパスポートって人数分必要ですか?? よろしくお願いします☆

  • TDLのどちらのレストランの予約が取りやすい?

    ダイヤモンドホースシューとポリネシアンテラスのどちらかのディナーショーを、開園ダッシュで当日予約しようと考えているのですが、どちらが取れる確率が高いでしょうか? 春休みなので、かなり早くに開園待ちしようと思っていますが、少しでも可能性の高いほうへダッシュしようと思います。