• ベストアンサー

インターネットの電話料金

前にも同じような質問がありましたが、 当てはまるか分からないのでまた質問します。 マンションにすんでいて、 一括でKDDIにアダプターをつかっているらしいのですが、 それ以前からODNと契約していてネットはそれでしていました。 そして、ISDNも契約しているのですが、 ODNからアクセスポイント通信料がとられ、 NTTからINS通信料というのがほぼ同額毎月とられています。 たまたまかわからないですが、 もしかして2重に払っているのかなと思って質問しました。 初歩的な質問ですいません!それとINS通信料とは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

>ODNからアクセスポイント通信料がとられ、 これは、プロバイダの接続料のことでしょうか。 それとも日本テレコムの通話料でしょうか。 プロバイダ料金だと、正常です。 通話料であれば、ISDNなのにアナログモデムを通してダイアルアップしていませんか?その場合は、電話のかけ方で通話料が発生します。 >NTTからINS通信料というのがほぼ同額毎月とられています。 これは、NTTのサービスですから必ずかかります。 いずれの場合も、利用した代金を支払っているので、特に問題はありません。