• 締切済み

ディスチャージヘッドランプ

cyunen-bousouの回答

回答No.2

チョット自信ないですが 質問者さんが聞いたのはDラーですか? だとしたら「売ってくれない」のではなく 「売っても取り付け作業ができない」なんじゃないかと思います。 なぜかって言うと 希望しているライトユニットは確かにスズキ純正部品ですが 質問者さんの車に使用できる純正部品じゃないからと。 なんで部品だけ購入して自分で取り付ける。 もしくは取り付けをしてくれる工場を探して作業依頼をする。です。 ただし、ディスチャージヘッドランプは 普通に使用されているハロゲンタイプとは 根本的に発光の原理が違いますので ライトユニットのみを交換しても 「ユニットが付いているだけ」の状態になっちゃいます。 ディスチャージヘッドランプを点灯させる為の部品も必要になりますので 部品代だけでも10万円は超えちゃうカモ。 また先にも書きましたが 質問者さんの車の純正の状態ではなく「改造にあたる」 と判断されると車検が通らなくなる可能性も。 で、ど~~してもあのライトって事なら 買い替えた方が得策かも知れませんね。

nain9
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 やはり少し無理があるんですね。 しばらくよく考えてみます。