• 締切済み

コモンダイアログのプリンター設定を有効にしたい

Win XP、VB6.0 コモンダイアログのプリンター設定を有効にする方法を教えてください。

• 11369
  • お礼率72% (115/158)

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

検索サイトで「VisualBasic ダイアログ プリンタ」をキーワードにサンプルを検索できました。 http://www.bcap.co.jp/hanafusa/VBHLP/print01.htm 管理者権限の絡みで問題が起こる場合もあるようです。 XPはどうなんだろう? http://210.233.22.220/VBlabo/commonDLG/J042959.htm Microsoftさんの技術情報 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;412851

11369
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ご指摘のとおりWinXPでは、コモンダイアログの設定が有効にならないようなのです。 OpenPrinterとPrinterpropertiesのAPIを使ってプリンターの設定ダイアログを表示させてみたのですが、項目が灰色になって設定を変更できませんでした。