• ベストアンサー

FF12について

わからない事があるので質問いたします。 (1)イクシオンの居場所が知りたい。 (2)ボロボロの鍵のとり方 (3)釣竿のとり方 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考URLの攻略サイトに全て記載されています。 (1)イクシオンの居場所が知りたい。 →「リドルアナ大灯台 地下層」 (2)ボロボロの鍵のとり方 →「ソーヘン地下宮殿」 (3)釣竿のとり方 →「釣り」 参考までに・・・ イクシオンは「暗影の層」「闇昏の層」のどちらでも出現するみたいなのですが、なかなか出てこない場合があります。 はっきりとした出現条件がわからないのですが、内輪の雑魚が出てこない時があるので、その時にしばらく待つと出るみたいです。 ちなみに私は「闇昏の層」ので出現しました。 がんばって下さい!

参考URL:
http://www.xn--bckai5f8a2dxdd1r4czes657e85ub.com/
haruton
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!これで問題は解決しすっきり致しました☆ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kokoro1
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

↓ココでイロイロ詳しく載っていますよ 

参考URL:
http://ff12.jp/
haruton
質問者

補足

記載されたサイトにも立ち寄ったのですがあまり解決できませんでした(;;) でも回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギリシャ神話

    ここでスレがあっているかどうかも分からないのですが、 とりあえずここで質問させていただきます。 ギリシャ神話の中で、ケンタウロスの父親であるイクシオンがネペレと交わる事ができたのは何故なのでしょう? ゼウスがよってイクシオンに火炎車や地獄の鬼達による罰を与えるのがもっと早ければケンタウロスやその一族は生まれなかったと思うのですが、ゼウスは自分の妻にまで迷惑をかけたイクシオンにすぐ罰を与えなかったのでしょうか?

  • FF5のオーディーン

    ものすごく今さらですが、FF5のオーディーンに会えません。バル城の地下(第3世界)にいるのですが、 奥の部屋に鍵がかかったままで入れません。 鍵を開けたらオーディーンは存在するのでしょうか? それとも別の場所なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 今更ですがFF12について

    また久しぶりにFF12をやり始めました。 そこで質問なんですが、モブハントでホワイトムースを討伐したいんですが、その場所に行けません。場所はガラムサイズ水路の西部水量調整区なんですが、すべてに水あるのでその方向へ進めません。 ネットで調べても普通に水門のカギなしでダウンタウン北部から行けるってなっています。ダウンタウンに階段が2つあって右の方からは普通にガラムサイズに行けるんですが、左の方は閉まってて入れません。 地図を見る限り左から行ったら確かに障害なく行けそうですが。 分かる方いたら教えてください。

  • FF10-2のサボテンダー探しとビサイド島のプチ通信スフィア?探し

    いまサボテンダー探しをやっているのですが3番目の炉ベイラの居場所がわかりません、寝心地がよくて狭いところが好きでおそらくスフィアハンターの家の鍵つき?宝箱の中にいると思うのですが見つかりません。もし知っているなら教えてください。おねがいします。 もう一つの質問はビサイド島で移籍の二つ目の壁?を開けるためにヒントを探しているのですが、3つは見つかりましたが最後の一つが見つかりません。攻略サイトを見たところ村の中の左奥の広いところにあるらしいのですが見あたりません、そもそも左奥って地面が土じゃないし、、、掘れない気がします。どこにあるかしっている方はできるだけくわしく教えていただきたいですよろしくおねがいします。

  • FF8、GFの居場所

    FF8で、出来る限り全てのガーディアンフォースの居場所を教えてください。

  • FF5の質問をいくつか

    (1)フェニックスの塔にいるマジックポットは倒せるんですか? (2)青魔法を集めているんですが、難しいものがあれば教えて下さい。 (3)以下にかくモンスターの居場所を教えて下さい。できれば「第=世界の何処」と言う感じで。 きょだいちょう ようじんぼう はりかるなっそす いすてりとす しんりゅう ツインタニア アポカリョープス フューリー チャムキュビア

  • 息子(22歳)の突然の同棲に如何したら良いのか、悩んでいます。

    お恥ずかしいのですが、息子は高校を卒業して以来なかなか職に付かず、就職をしてもすぐに辞めてしまう事を繰り返しています。現在も派遣会社の紹介で大手会社に勤務するためになり、他の県で一人暮らしを始め、親としても喜んでおりました。でも、そんな矢先に遠距離でお付き合いをしていた、お嬢さんが勤務先をこちらに決めて寮に入った事は息子から聞いておりましたが、息子がそのお嬢さんのアパートへ泊り込んでしまった様で、せっかくの大手会社も解雇に成りました。息子の住んでいたアパートはその間々で派遣会社からも息子の居場所を尋ねられ、息子は部屋の鍵を持ったままアパートを出たため鍵を返す事すら出来ずにいます。派遣会社に息子の居場所を伝えた方が良いのでしょうか? 息子を連れ帰してもまたお嬢さんの所へ戻り、今度は居場所すらも解らなくなりそうなのでそのままにしています。 父親(主人)は、『ほっておけ!』と言ってますが私は、まだ子離れが出来てない様で、子供達にも少し口煩い母だったのでしょうか? 現在は、息子からは連絡も返事も有りません。 良い方法が有りましたら、 アドバイスを宜しくお願いします。

  • FF5 先に進めません…

     自分というか、友人の代理での質問なのですがFF5の「流砂のさばく」から先に進めなくなっているようです。 何が原因でしょうか?砂漠の中心までは行けるのですが、鍵がかかっていて入れないそうです。その鍵(?)は 何処にあるのでしょうか。。。教えてください。  サンドウォームは、まだ倒してないそうです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 居場所が分からない

    こんにちは。 私は普段クラスで共にする 友達がいます。 4人組グループなんですけど 最近居場所がない様な感じに 思ってしまいました。 そう思ったきっかけは 私のグループは基本4人で いる事が多いですが 同じグループのAちゃんが Bちゃんといる事が時々あって その時私はCちゃんといますが Bちゃんがいない時 AちゃんはだいたいCちゃんを 誘い2人で行動します。 Bちゃんがいなかったら Cちゃん…… という様な関係です。 なので居心地があまり 良くなく、でもそれを 居場所がないと自分で勝手に 思い込んでいるだけなのかも しれませんが…… それと、私にはクラスで 「絶対この子!」と思える 人がまだいません。 4人で仲良くいますが 絶対この子という様な事が あまりなくて 昨年はそう思える子がいたので 居場所がある様に思えました。 そこである友達に 「居場所は初めっから あるものじゃなくて 自分で作っていくもの」って 言われました。 その通りだと思いました。 けど居場所の作り方が 分かりません。 居場所というのは どういう風に作っていくもの なんでしょうか?(>_<) 教えて下さい(>_<)

  • 旦那の家庭内の居場所(既婚者男性お願いします)

    旦那が以前、「家に居場所がない」といわれたことがあります。 正直、育児や家事に終われて旦那にかまってあげれる余裕がないのが 現状です。子供のせいにしてはいけませんが、部屋がちらかっていたり(旦那が仕事から帰ってきて安らげない)子供が大きい声を出して イライラさせてしまったりして、旦那が飲みにいく回数が毎日のようにありました。 現在は、旦那が帰ってくる頃に掃除機をかけてます。 (昼間かけても子供が幼稚園から帰ってきてまた汚すので) そこで質問ですが「居場所がない」は、どのような居場所ですか? 「居場所」という言葉には、嫁にかまってもらいたいという気持ちは 入ってますか? 旦那に「誰が一番大事だ!」と言われた事があります。 私が大事にしていないという事なのでしょうか? 宜しくお願いします。