• ベストアンサー

3~4日間で道南(函館・松前等)を巡りたいのですが・・・

Yafoolの回答

• Yafool
回答No.2

毎年のように道南へお花見ドライブする札幌市民です。 私の場合、温泉がメイン+渋滞大嫌いなので いささか変則的ですが・・・。 夜中の12時頃出発して、最初の目的「水無海浜温泉に浸かりながらの日の出」を目がけてひたすら南下します。 潮位やお天気の関係でダメな場合も、磯谷や石田といった無料温泉でノンビリしてから函館へ。 函館で宿泊するなら、24時間営業の「サウナメトス」「励明薬湯」で仮眠する事も出来るし、4千円以下のビジホも有りますね。 翌日も朝5時には出発して松前へ、混み始める10時頃までウロウロしてから日本海側を北上。 江差を観光したり「熊石熊の湯」「臼別温泉」などを巡りながら 瀬棚~島牧あたりで車中泊、最終日も早朝に走って帰宅します。 書いてみると 改めてオバカなスケジュールですが、おかげで渋滞にはまった経験はありません。 宿泊場所は、キャンプ場のバンガローなども狙い目ですよ!

7v7v7v7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m 私のGWの大渋滞が嫌いでいつも遠出は敬遠していました。 夜中の12時や、超?早朝の出発ですとはまらないんですね~。毎年行かれてるということで、参考になります(^^) 松前に行こうと思ってましたが、今迷ってます。 行った事ないので解らないのですが、すごくキレイなものなんでしょうか?足を伸ばす価値有りですか!? 無料の温泉いいですね~♪ ぜひ組み込んでみたいと思います!! どうもありがとうございましたm(__)m

7v7v7v7
質問者

補足

もし宜しければ、この温泉はオススメ!ここはダメ・・・とういようなアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m