• 締切済み

道南の美味しい店を教えてくださいっm(--)m

GWに道南に旅行予定です。 宿泊は、小樽と函館なので、その周辺の美味しい店(特に寿司、 海鮮、ラーメン等々)を探しています。 あと、シーズンではないのですが、積丹あたりで殻付きのウニ (特に馬糞ウニ)なんか食べれたら嬉しいな~と思っています。 ちょっと贅沢ですかね?! 場所や料金等、なるべく詳しいと嬉しいです。 雑誌には載っていない、穴場の店なんかは、大歓迎ですっ! レンタカーでまわるので、不便な場所でも探して行きますので、 宜しくお願いします。

noname#2812
noname#2812

みんなの回答

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは\(⌒∇⌒)/私も来週末道南へ旅立ちます。同じように何処か美味いものが食べれるところは無いかと色々探し、ちょっと良いんじゃない・・っていうのを見つけたので参考ULRを見てみて下さい。 函館の朝市丼・・これは食べとかないといけないでしょ~(≧∇≦) うに。うには北海道ですよね~。以前ニセコに行く途中の店で食べたうにが超美味しかったです。もう1回食べたいよ・・。 私のほうが先に旅立つのでこれは美味い!!っていうのがあったらお知らせ致します。お互いに北海道の美味いもの、満喫しましょう┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘うほっ♪

参考URL:
http://www.hakonavi.com/contents.html
noname#2812
質問者

お礼

書き込み有難うございました。 私より、一足先に旅立つんですねっ! 実は、函館に行くのは、今回で5回目くらいなんですよ。 いつも行ってるお店以外に開拓したくて、某旅行誌やgoncyan18さん お薦めのULRも見たりしたのですが、実際知っている人に聞いた方が 確かかな?と思って投稿してみました。 今回の私のテーマは、『殻付きウニを食べようっ!』なんです。 今はシーズン外なので、輸入物になりそうなのですが、取り合えずウニ なんですっ!!! 美味しい情報、楽しみにしていますね。 気を付けて行ってきてください。                           snoopy2002

関連するQ&A

  • GWの道南について

    4/28~30で、北海道の道南方面に旅行に行きます。 私は一度でいいので、殻付きのウニ(出来れば馬糞ウニ)を 食べてみたいんです。 シーズンではないので、難しいかな?とは思うのですが、 食べれるお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 それ以外でも、海鮮三昧の旅にしたいので口コミ情報をお待ちして おります! ちなみに、1泊目は小樽、2泊目は函館に泊まります。 レンタカーなので、不便な場所でも探して行きますので、 宜しくお願いします。 海鮮以外でも、美味しいラーメンのお店や見所等、何でも結構ですっ!

  • 道南、道央のオススメのお店

    来週末から北海道へ行きます。 フリープランなので、各地の美味しいオススメのお店があれば紹介してください! 1日目*夕方、函館(泊) (夜はジャンルは問いません♪) 2日目*函館~大沼~洞爺湖(泊) (朝・夜はついていますので、昼だけフリーなので函館朝一へ) 3日目*洞爺湖~小樽~札幌(泊) (朝はついていますので、昼に海鮮、夜はラーメンもしくは海鮮を) 4日目*昼過ぎに関西へ帰ります (ちょっと早めのお昼に再びラーメン) 海鮮づくしになってしまいますが、このジャンルにこだわっているわけではありません。北海道で美味しく食べれるものを食べたいと思っています。先日もこちらでお世話になりました。またまた、貴重なご意見を!と思いました。よろしくお願いします。

  • 北海道で美味しいお店

    6月の8日から北海道(函館、小樽、札幌、洞爺湖、富良野)に一週間旅行するのですが以下の物が美味しいお勧めの店を教えて下さい。 1.うに 2.蟹 3.寿司 4.ラーメン 5.居酒屋 宜しくお願いします。

  • 6月下旬の道南の気温について

    6月28日~7月2日にかけて道南(札幌、小樽、積丹、大沼、函館) 旅行に行きます。この時期の日中の気温、夜の気温はどれくらいでしょうか?夜の観光の時などはまだ寒いかな、と思うのですが。温暖な地方から初めて北海道へ行きます。ご存知のかたアドバイスよろしくお願いします。

  • 4日間のレンタカー付道南旅行について

    9月下旬3泊4日で北海道の道南をレンタカーで旅行する予定です。 プランについてアドバイスいただきたいです。 まず、羽田から8時半の便で千歳につきます。着いたら空港でオプションのレンタカーを借り、小樽に行く予定です。 小樽は一度行ったことありますが観光は半日あれば足りますよね?駐車場があるかの懸念がありますがどうなんでしょうか。 夕方小樽を出て、夕飯を札幌でジンギスカンを食べたいです。オススメのお店はありますか? その日は札幌市街地に宿泊し、2日目は札幌観光。初めてではないのですが、観光は時計台くらいでしょうか。目当ては観光より食べ歩きの方が強いのですが、美味しいスープカレーと札幌ラーメンが食べたいです。 で、そこからが問題で、そのまま函館まで車を走らせるか、途中の洞爺湖辺りで宿泊するか悩んでいます。 函館のラビスタというホテルに泊まってみたいのですが、2日目しか宿泊予約出来なくて…。札幌から函館までは高速で4時間半と聞きましたが、実際のところどうなんでしょうか。 函館に行けたらその日のうちに夜景も観に行きたいのですが無謀ですか?? 3日目も函館に泊まり、19時函館発の便で帰る予定なのですが、2日間も観光するところがあるのかなぁ、と。 函館では朝市と、やはり函館のラーメン、有名なハンバーガーが食べたいです。 最初は帰りも千歳発にしていたのですが、またわざわざ戻るのも無駄かなぁと思いまして。 彼氏と2人で行くのですが、彼は道南は始めて、私は2度目です。何かアドバイスやオススメの観光スポット、グルメ、オススメのお店があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 函館~小樽のオススメ(観光地、グルメなど)

    9月にレンタカーで道南を旅行します。 午前中に函館に着いて函館宿泊、二日目は、洞爺湖に宿泊、 三日目は小樽に宿泊し、四日目の夜帰宅予定です。 函館の夜景と、小樽の夕飯はお寿司と決めているのですが、 この行程で、オススメの観光地や、グルメスポットなどなど、 教えて下さい。 小樽のお寿司はお店を決めていないので、美味しいところも、 ぜひ教えて下さい。 あと、道南でおいしいソフトクリームのお店も・・・ いろいろ書いてしまいましたが、なにかひとつでも、 おすすめのものがありましたら、ぜひお願いします。

  • 北海道(大沼、登別)でおいしいお店があったら教えて下さい。

    6/20から北海道へ行くことになりました。大沼、登別、函館、小樽でおいしいお店(蟹、居酒屋、寿司、ラーメン等)があれば教えて下さい。

  • 札幌か小樽か積丹で、うに丼がおいしい店を探してます!

    札幌か小樽か積丹で、うに丼がおいしい店を探してます! 行く時期は今年の9月の大型連休で25日と26日の予定です。 札幌の実家に帰るのですがそこを出発地としてます。 おいしいうに丼が思いっきりたくさん食べられる店はどこでしょうか?お店のURLも乗せていただけるとありがたいです! やはりうにといえば、積丹。車で3時間?かけても積丹まで行ったほうがよいでしょうか? うに丼は9月のその時期では時期はずれでしょうか。。。? 詳しい方教えてください!

  • 小樽の美味しいお店を教えてください。

    小樽の美味しいお店を教えてください。 小樽に明日(13日)に行くのですが、美味しいお店を教えてください。 お寿司が有名ですから、お寿司でここが美味しい!とか、他にも海鮮類でもいいので美味しいお店を教えてください。 予算等も教えてくださると助かります。 二人で行きます。 よろしくお願い致します。

  • 夏休み 道南6泊7日旅行

    こんにちは♪昨夏道北旅行についてこちらで大変お世話になったものです。 今年の夏も大好きな北海道を訪れることを計画しています。 7月の下旬に夫婦+4歳男の子で道南方面を車で回る予定。 6泊7日で初日早朝小樽にフェリーで入、7日目夜に苫小牧フェリー出。 小樽、函館は何度か行ったことがあるので名所の観光はパスしようと思っています。 ざっくり調べて行きたいなあと思っているのは 積丹のウニ、仁木のさくらんぼ狩、奥尻島、ラッキーピエロ、ハセガワストア弁当、大沼、水無海浜温泉、パノラマパーク、熊の湯、昭和新山熊牧場、室蘭地球岬、登別オフロードパーク その他、海水浴、川等水遊びできるとこ。フルーツ狩野菜もぎ等ができるとこ。子供と馬に乗れるところ。白い温泉、珍しい温泉。マイナーでも構わないので景色の綺麗なところ。海鮮の美味しい民宿orペンション。牧場や農家体験等ファームスティできるところ。北海道でしか食べられないもの(関係ないですが甘い茶碗蒸しとか赤飯にはいつもビックリさせられます。他にもそんなものがあったら食べてみたいです。) 個人的な好み、マニアックな場所でも構いませんのでここはいいよ~!ってところを教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。