• 締切済み

道南の美味しい店を教えてくださいっm(--)m

GWに道南に旅行予定です。 宿泊は、小樽と函館なので、その周辺の美味しい店(特に寿司、 海鮮、ラーメン等々)を探しています。 あと、シーズンではないのですが、積丹あたりで殻付きのウニ (特に馬糞ウニ)なんか食べれたら嬉しいな~と思っています。 ちょっと贅沢ですかね?! 場所や料金等、なるべく詳しいと嬉しいです。 雑誌には載っていない、穴場の店なんかは、大歓迎ですっ! レンタカーでまわるので、不便な場所でも探して行きますので、 宜しくお願いします。

noname#2812
noname#2812

みんなの回答

• goncyan18
回答No.1

こんにちは\(⌒∇⌒)/私も来週末道南へ旅立ちます。同じように何処か美味いものが食べれるところは無いかと色々探し、ちょっと良いんじゃない・・っていうのを見つけたので参考ULRを見てみて下さい。 函館の朝市丼・・これは食べとかないといけないでしょ~(≧∇≦) うに。うには北海道ですよね~。以前ニセコに行く途中の店で食べたうにが超美味しかったです。もう1回食べたいよ・・。 私のほうが先に旅立つのでこれは美味い!!っていうのがあったらお知らせ致します。お互いに北海道の美味いもの、満喫しましょう┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘うほっ♪

参考URL:
http://www.hakonavi.com/contents.html
noname#2812
質問者

お礼

書き込み有難うございました。 私より、一足先に旅立つんですねっ! 実は、函館に行くのは、今回で5回目くらいなんですよ。 いつも行ってるお店以外に開拓したくて、某旅行誌やgoncyan18さん お薦めのULRも見たりしたのですが、実際知っている人に聞いた方が 確かかな?と思って投稿してみました。 今回の私のテーマは、『殻付きウニを食べようっ!』なんです。 今はシーズン外なので、輸入物になりそうなのですが、取り合えずウニ なんですっ!!! 美味しい情報、楽しみにしていますね。 気を付けて行ってきてください。                           snoopy2002