• ベストアンサー

これは妊娠していますか?

生理の周期は34~36日くらいで、前回の生理が3月23日から5日間ありました。 基礎体温をつけており、4月12日に体温がガクンと下がり、翌13日には37.03になりました。(寝不足なので突然高温になったのだと思います) その後14日以降、36.60~37.00をいったりきたりしている高温期に入りました。 実は14日の夜、彼と仲良くしていたとき、彼が途中でコンドームを外してしまい、中で射精してしまいました。 彼は精巣の病気になり、精巣が1つしかないから、妊娠はしないよ・・・と言ってくれたものの、とても不安です。 生理予定日は4月27日頃だと思いますし、現在高温期12~13日目くらいです。 昨日、フライングなのは分かっていたのですが、クリアブルーを使ってテストしたところ、1本目は10分くらいで目を凝らさなければいけないくらいに薄ーく、下側が少し欠けたラインが出ました。 2本目もテストしたら、こちらは10分たっても反応がでなかったのですが、1時間後に見てみたら、これも細くてごく薄い線が1本出ていました。 妊娠している可能性はどれくらいなのでしょうか? ちなみに、私も彼も、子供が授かっていれば産みたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高温層に入った前日(12日)に排卵があったとすれば、14日の性交で妊娠する可能性は0ですが、基礎体温はあくまでも目安にしかならないので、もしも14日に排卵がおきて居たとすれば妊娠の可能性も0ではないですね。 14日の性交による妊娠の有無を確かめる場合、性交から最低でも2週間以上経っている必要があります。(より正確なのは3週間後です) 最低でも4/29まで待って朝一の尿で検査してみてください。 そこで陰性ならば妊娠の可能性は少ないですが、その後も高温が続き、生理が来ないようであれば再度3日以上空けて再検査されてください。そこで陰性であれば妊娠の可能性はほぼ0です。 今回の検査薬の反応ですが、通常は薄くとも陽性反応が見られれば妊娠の可能性が高いですが、妊娠していたとしてもまだ着床するかしないかぐらいの時期なので尿検査で反応しない、しても薄い時期ではあります。 現時点では病院でも妊娠の有無を確かめるのは難しいですので、ひとまず4/29まで待って、再度検査されることをお勧めします。

megupoco
質問者

お礼

ありがとうございました。 妊娠していたらいいな~、と思う反面、まだ結婚をしていないので、妊娠していたらどうしよう・・・と不安になったりを繰り返し、またもやフライングだと思いつつも、検査薬を試してしまいました。 今日は、最初5分くらい細ーい線が出たのですが、時間がたったら消えたので、妊娠はないのかな?と、いざとなると妊娠していないのが悲しいな・・・と思ってしまい、不安定な気持ちです。 まだ妊娠の有無を確かめられる時期ではないということですので、もう少し焦らずに様子を見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • reochin
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

6月にうちの嫁が出産予定です。 基礎体温うちでもつけてまして 例に漏れず高温期が1週間ほど続き、検査薬で調べたところ授かってました。 megupocoさんも質問で授かっていれば産みたいということですので、 焦らずにもうちょっと経過を見てはいかがでしょ? まだ産みたくないのであれば すぐにでも知りたいとなりますけど・・・。 どちらにしろ産婦人科でしっかり診てもらうことをおすすめします☆

megupoco
質問者

お礼

奥様、ご出産間近なんですね~。おめでとうございます。 子供が出来ていれば嬉しいのですが、陽性反応がものすごーく細くて薄くて・・・ 陽性反応がでる予定の部分(説明書など)の左側(採尿する部分より)に、0.1mmあるかないかの細い線なんです。 これはやっぱり妊娠してはいないのかな・・・ 待たなきゃ解決しないのは分かるのに、もうドキドキしっぱなしです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめまして。妊娠希望の24歳です。

    はじめまして。妊娠希望の24歳です。 最終生理が2月5日~11日。 仲良しが2月23日の一回のみ。 基礎体温計ってないので、排卵日がいつなのか、今日で高温期何日目なのかわかりませんm(__)m 3月6日にフライング検査したら、30分くらいで薄~く陽性。太さは終了線と同じくらいでした。 3月7日に検査したら6日よりは早く(3分くらい)反応して6日よりは濃いんですが、線が細いです。 8日に検査したら、2分くらいで反応して、7日と同じような結果でした。 6日から2日たってもあまり濃くなってないので流産してしまうんじゃないかと心配です。 陽性の線が細くて薄くても妊娠継続できた方おられませんか?

  • 妊娠

    妊娠だとうれしいなぁ。 生理周期はバラバラですが1番長くて55日です。 高温期は安定していて10日~12日です。 今月高温期になってから13日が過ぎました。 体温は36.7以上で温度差はほとんどありません。 前回の生理は9月21日~ 仲良しは8日の1回だけです。 今日、妊娠検査薬(生理予定日からわかる)をしましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですかね? 検査するの少しフライングしましたかね? あと何日たてばもう1回検査すればいいですか?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性があるか、ご意見をいただきたくて質問しました◎  基礎体温が低くなった排卵日頃に伸びるおりものが出て、その日に仲良ししました。 一昨日か昨日あたりに生理が来る予定なのですが、まだ来ず、一昨日と昨日は体温が低かったので生理が来ると思ったのですが、今日は体温があがっていました。  私はもともと体温が低めなのですが、よく妊娠したらいつもの高温期より高いとか、微熱が続くと聞きます。 でも今日はいつもの高温期くらいでした。胸の張りなど、その他の妊娠の兆候は何もありません。 頭が痛いですが、もとから片頭痛持ちなので、関係ないと思います。  フライングで妊娠検査薬を試してみましたが、10分経っても終了ラインすら出ず、20分後くらいに終了ラインと陽性ラインが出ましたが、これは陰性ですよね? 妊娠を心待ちにしているので、期待だけ膨らんで落胆しそうです…

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは、いつもお世話になっています。 先月、12月24日と27日に性行為をし、31日から6日まで生理が来ました。 着床出血ではなく、出血も多くいつもどおりの生理でした。 24日と27日以降は性行為をしていません。1月に整理は来ませんでした。 この場合、妊娠している可能性はありますか…? ここ最近は寝不足でストレスもたまり、生理が来る日がばらばらだったので ただの生理不順なのかなあとは思うのですが…心配です。 基礎体温はつけていて、高温期が8日ほど続いています。 万が一、高温期がずっと続いた場合妊娠を疑ったほうがいいですか? 生理不順で、妊娠時と同じように高温期が続くことはあるんでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠していると思いますか?

    妊娠希望の者です。 基礎体温をつけていますが、10月29日にがくっと体温が下がり、 低温期から高温期に変わりました。 11月6日、高温期の8日目くらいなのですが、少量の出血がありました。 鮮血です。 朝の基礎体温では高温期のままでした。 また、11月3日辺りから基礎体温が高温期より、 さらに高い体温になっています。 生理周期は30日です。 色々と妊娠初期の症状を調べてみて、妊娠している可能性が高いような気がするのですが、 高温期8日で生理が来てしまうことってあるのでしょうか。 後1週間待てばわかることなのですが、 少し希望を持ちたいのです。 いかが思われますか?

  • 妊娠検査薬の反応の仕方について教えてください

    妊娠検査薬の反応について質問です。 病院の卵胞チェック、基礎体温、排卵痛などから、推定排卵日は、9月13日です。 ドゥーテストでのフライングを高温期9日目からしています。 高温期12日目、極薄陽性確認。 その後高温期15日目まで、極薄陽性かわらず。 高温期16日目、若干濃くなる。 高温期17日目、さらに若干濃くなる。 なんですが。 みなさん、私と同じ時期だとくっきり陽性のようなんですが。 妊娠検査薬の濃くなる反応が生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから出るってことあるんでしょうか? 前回化学的流産をしており、不安です。 あと、一週間待てばいいことはわかっているのですが。 私のように、生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから妊娠検査薬が濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性はあるか・・・

    妊娠の可能性はあるか・・・ 妊娠を希望している30歳の主婦です 私の生理周期は大体28日で、遅れても1~2日くらいで必ず生理がきます。 本日(9/10)が周期21日目で高温期6~8日目くらいだと思います 先月まで毎日欠かさず基礎体温を測っていましたが ストレスになってしまい今回の低温期から毎日測っていないので 正確な排卵日や高温期初日が推測できません 低温期9日目の深夜に仲良し、体温は計らず。 無色透明の1センチ程伸びるおりものが9日目~3日間程続く。 周期20日目 フライング(クリアブルー)で尿をかけてすぐ見えるか見えないくらいの線 そこで聞きたいのですが 低温期9日目の仲良しで妊娠する可能性はありますか? 毎回フライングで落ち込んでいますが、少しでも希望を持って過ごしたいと思っています

  • 妊娠している可能性・・・

    妊娠希望の主婦です。 生理周期は、平均で29~31日です。 今月は排卵日にきちんとタイミングがとれました。 本日高温期11日目です。 高温期5日目あたりから、生理前生理痛の下腹部痛が始まり昨日までに徐々に下腹部痛が強くなってきました。本日は、昨日から原因不明の下痢で生理痛のような痛みはまだ感じていません。 胸は張っている感じはありませんが、乳首痛は日によって多少あります。 基礎体温も、高温期9日目36.80℃・高温期10日目36.83℃・高温期11日目36.79℃と微妙に下がっています。(低温期は36.0℃~36.4℃) 高温期9日目・10日目いフライング検査をしたところ陰性でした・・・ 他のサイトなどで妊娠初期症状など拝見するとあまり自分に当てはまらないような気がします。 それでも、まだ妊娠している可能性はありますか? 毎月フライングの真っ白い検査薬を見るたびに落ち込んでしまいます。。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 高温期14日目の早期妊娠検査薬(海外)

    AIH2回目施行したものです。 AIH当日にhcg 10000、AIH1週間後にhcg 5000注射。 AIH翌日から高温期が続いています。 ここしばらくの高温期は高温期14日目に体温が下がり始めるが、生理は来ず、高温期15日目(もはや低温期ですが…)に生理がくる、というサイクルでした。 高温期12日目。高温期の後半にどうしても期待していまうので、期待してしまう日はできるだけ少ない方がいい!と思いフライングで早期妊娠検査薬を使用。 結果は真っ白。10分以上たって見えたごく薄ら線…蒸発線だな、と。 高温期12日めで早期検査薬で出なければダメなんだろう、と思っていました。 本日、高温期14日目。いつもなら体温が下がり始める日。 体温下がるんだろうな…と夕べから基礎体温をはかるのがこわかったのですが、36.89と高温続き(@o@)! ためしに早期妊娠検査薬を使用。 3分後くらいからごく薄い線がではじめました。しばらく見ていたところ12日目の蒸発線よりは明らかに濃い線が残りました。 これって妊娠の可能性はあるのでしょうか。似たような経験があるかたいらっしゃいますか? 今回たまたま、高温期14日まで『きちんと』高温期で明日、体温が下がり生理が来る可能性もあると思いますが、期待してしまいます(>o<)

  • 妊娠できるでしょうか>

    妊娠希望です。 高温期9日目、10日目体温低下。しかし高温期内の体温。 7日目~9日目、気持ち悪い、だるい、足の付け根が痛い。 今までにない症状。 10日目、妊娠検査薬フライング、陰性。 妊娠してますかね?9日目、10日目と体温が低下していますが・・・。

専門家に質問してみよう