• ベストアンサー

これは妊娠していますか?

生理の周期は34~36日くらいで、前回の生理が3月23日から5日間ありました。 基礎体温をつけており、4月12日に体温がガクンと下がり、翌13日には37.03になりました。(寝不足なので突然高温になったのだと思います) その後14日以降、36.60~37.00をいったりきたりしている高温期に入りました。 実は14日の夜、彼と仲良くしていたとき、彼が途中でコンドームを外してしまい、中で射精してしまいました。 彼は精巣の病気になり、精巣が1つしかないから、妊娠はしないよ・・・と言ってくれたものの、とても不安です。 生理予定日は4月27日頃だと思いますし、現在高温期12~13日目くらいです。 昨日、フライングなのは分かっていたのですが、クリアブルーを使ってテストしたところ、1本目は10分くらいで目を凝らさなければいけないくらいに薄ーく、下側が少し欠けたラインが出ました。 2本目もテストしたら、こちらは10分たっても反応がでなかったのですが、1時間後に見てみたら、これも細くてごく薄い線が1本出ていました。 妊娠している可能性はどれくらいなのでしょうか? ちなみに、私も彼も、子供が授かっていれば産みたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高温層に入った前日(12日)に排卵があったとすれば、14日の性交で妊娠する可能性は0ですが、基礎体温はあくまでも目安にしかならないので、もしも14日に排卵がおきて居たとすれば妊娠の可能性も0ではないですね。 14日の性交による妊娠の有無を確かめる場合、性交から最低でも2週間以上経っている必要があります。(より正確なのは3週間後です) 最低でも4/29まで待って朝一の尿で検査してみてください。 そこで陰性ならば妊娠の可能性は少ないですが、その後も高温が続き、生理が来ないようであれば再度3日以上空けて再検査されてください。そこで陰性であれば妊娠の可能性はほぼ0です。 今回の検査薬の反応ですが、通常は薄くとも陽性反応が見られれば妊娠の可能性が高いですが、妊娠していたとしてもまだ着床するかしないかぐらいの時期なので尿検査で反応しない、しても薄い時期ではあります。 現時点では病院でも妊娠の有無を確かめるのは難しいですので、ひとまず4/29まで待って、再度検査されることをお勧めします。

megupoco
質問者

お礼

ありがとうございました。 妊娠していたらいいな~、と思う反面、まだ結婚をしていないので、妊娠していたらどうしよう・・・と不安になったりを繰り返し、またもやフライングだと思いつつも、検査薬を試してしまいました。 今日は、最初5分くらい細ーい線が出たのですが、時間がたったら消えたので、妊娠はないのかな?と、いざとなると妊娠していないのが悲しいな・・・と思ってしまい、不安定な気持ちです。 まだ妊娠の有無を確かめられる時期ではないということですので、もう少し焦らずに様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

• reochin
回答No.1

6月にうちの嫁が出産予定です。 基礎体温うちでもつけてまして 例に漏れず高温期が1週間ほど続き、検査薬で調べたところ授かってました。 megupocoさんも質問で授かっていれば産みたいということですので、 焦らずにもうちょっと経過を見てはいかがでしょ? まだ産みたくないのであれば すぐにでも知りたいとなりますけど・・・。 どちらにしろ産婦人科でしっかり診てもらうことをおすすめします☆

megupoco
質問者

お礼

奥様、ご出産間近なんですね~。おめでとうございます。 子供が出来ていれば嬉しいのですが、陽性反応がものすごーく細くて薄くて・・・ 陽性反応がでる予定の部分(説明書など)の左側(採尿する部分より)に、0.1mmあるかないかの細い線なんです。 これはやっぱり妊娠してはいないのかな・・・ 待たなきゃ解決しないのは分かるのに、もうドキドキしっぱなしです。 ありがとうございました。