• ベストアンサー

日焼けしたいけども肌が心配

sion0405の回答

• sion0405
回答No.4

ガングロではない黒さをお望みなら、セルフタンニング剤を使ってはどうですか? ソニプラなどで売ってますけど、塗って2時間ほど放置すると肌が小麦色になるものです。 ホントに日焼けしたわけではなく、肌の色を一時的に小麦色に変えてるだけなので1週間ほどで戻りますが・・・ 保湿成分等含まれてますし肌に悪いものではないと思います。 (肌が弱い方は注意ですが・・私は弱い方ですがそれで何も問題なかったですけど) それか日サロで弱く焼くかですね。太陽の下で日焼けした場合の肌のダメージの1/10くらいのダメージだそうです。 >日焼けオイルを塗って焼けると紫外線はブロックされるのですか? ブロックされません。太陽光を浴びる事は体にとって必要な事ですが、肌にとってはダメージを与える要素の方が多いです。 あと曇ってる日でも紫外線の量は多いです。もし太陽光で焼きたいなら長時間焼かない・日焼け止めを薄く塗る(それでも焼けます) 太陽光で焼く場合は、大丈夫と絶対安心できるものは残念ながら無いかなと思います

noname#106252
質問者

お礼

ありがとうございます。セルフタンニング剤もドラマで見たくらいでしか知りませんが、ソニプラなどで売ってるとは思いませんでした。大学の近くにあるので今度見てみます!肌の色を変えるって不思議ですね。1週間位したらまた塗ってればきれいなんでしょうかね。 私は肌は弱いほうなので値段しだいでは試してみようかな、と思います。ありがとうございます。 日焼け止めに関する知識も参考になりました。ありがとうございます!