• ベストアンサー

ネットでゲーム中に固まって困っています。

今使っているPCは 富士通のFMVシリーズのディスクトップで2003年に購入しました。 ウインドウズ XP (version 2002)を使用。 1.5 GH2 480 MB ROM そこで質問なのですが、ヤフーの無料ゲームを始めてアクセスが混んでいるのか? 途中で固まってしまい、メモリーを増設すれば解消されると聞き 今まで使用していたもの(256)に加えて256を1つ買って取り付けてみました。 取り付けた日は調子がよく固まる事もなかったのですが 翌日から少し休憩した後にゲームをしようと思うと固まり再起動しないと画面が真っ白のままです。 メモリーを1つ増やす前と全く同じ状態なのですが ゲーム中に固まっらないようにするには何が足りないのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

「アクセサリ」-「システムツール」-「ディスクデフラグ」をしてみてもダメですか? あと、ダウンロードするものは、できるだけDドライブ等に入れるようにしてみるとか。。。

-himiko-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 現在のローカルディスクはCには 使用領域 5.9GB 空き領域 61.5GB 量々   66.7GBです Dはほとんど使用しておりません。 >「アクセサリ」-「システムツール」-「ディスクデフラグ」をしてみてもダメですか? これから、やってみますね。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.4

メモリを増設したならページングファイルの設定変更が必要! ページングファイルのファイルを 1000MB に設定変更  1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、    [名前] ボックスに sysdm.cpl と入力し[OK]をクリックします。  2. [詳細設定] タブをクリックし、[パフォーマンス] の下の [設定] をクリックします。  3. [詳細設定] タブをクリックし、[仮想メモリ] の下の [変更] をクリックします。  4. [カスタム サイズ] をクリックし、[初期サイズ (MB)] に [最大サイズ (MB)] と同じ値を入力して、[設定] をクリックします。  5. [OK]をクリック   *仮想メモリが可変に成っていると操作時に HDD が其の分だけ余計に動作してレスポンスが遅く成り    HDD 内ファイルの断片化を起こします

• izumon
回答No.3

Yahoo!のJavaゲームヘルプを見ると、次のようなことが書かれています。 -------------------------------------------------- 推奨環境を備えていても問題が発生する場合は、以下を確認してください。 ・パソコンのメモリ不足により、無料ゲームの動作が不安定になることがあります。ほかのプログラムが動作している場合は終了して動作をお試しください。 -------------------------------------------------- http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/play/play-04.html  また、ゲームの動作が極端に遅い、頻繁に接続が切れるなどの問題が発生する場合は、 -------------------------------------------------- タイムラグやフリーズはインターネットでは不可避の問題です。特にYahoo!ゲームのような高度に複雑なサービスでは問題が起こりがちです。 マシンに負荷を軽減するために、常駐アプリケーション(Macの場合には機能拡張)の要らないものを外す、ハードディスクの空きを増やすなどの対策を取ってみてください。 また、先読みソフトやアンチウィルスなどのユーティリティソフトをご利用の場合や、その他の常駐アプリケーションとの相性が悪いと、うまく起動ができなかったり接続が切れるなどの可能性があります。そのようなソフトを閉じてからお試しください。 もし、接続が切れた場合は、いったんブラウザを閉じて(必要であれば再接続した後で)から、プレー中のラウンジに戻ってみてください。同じラウンジに戻ると自動的に再度招待されて戻ることができるはずです。もしラウンジが人数いっぱいになってしまった場合は、ゲーム・プローラーをご利用で、かつ友だちがラウンジにいる場合には戻ることができます -------------------------------------------------- http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/play/play-33.html  したがって、コンピュータへの負担を減らすのも、解決方法の一つになりえると思われます。その具体的な方法は、下記のページで詳しく私が述べているので、参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976125

• kanpyou
回答No.2

回線はADSLでしょうか? DSLなどのアナログ通信はノイズに弱く、通信途絶の原因の多くは、ノイズによるものです。 特に、ISDNを多く利用している地域ですと、ISDNの発するノイズの為、ADSLの通信に悪影響を及ぼします。 対策としては、ケーブル、あるいは光通信へと移行することにより、安定します。 通信エラーは、ADSLの宿命と考えるしかありません。 PCが固まってしまうとのことですが、現物を見ていないので何とも言えませんが、『熱暴走』の可能性はないでしょうか? 「放熱対策」も採ってみてください。 必要メモリ・サイズを見極める http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

-himiko-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 回線はADSLです。 光通信への移行は考えているんですが私の地域では光通信はまだなんです。 固まってしまうにに、『熱暴走』というのがある事は始めて知りました。 固まる原因は色々あるんですね。 私自身もっと調べて勉強したいと思っております。 参考URLも見てみますね。