• 締切済み

基本→その次は?

Healer99の回答

• Healer99
回答No.1

もし将来的にjavaで身を立てるのならtomcatを覚えておいて損はないです。今現在、WindowsではAppletを商用で作られることは少なく、主にWEBサーバエンジンとしてjavaが活躍しています。 他にもweblogicなどいろいろありますが、jakartaプロジェクトと呼ばれるオープンソースのプロジェクトのモジュールもほとんど動きますし、無料でかつソースからWEBサーバの仕組みを覗くことができます。

参考URL:
http://www.jajakarta.org/tomcat/