Healer99のプロフィール

@Healer99 Healer99
ありがとう数15
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

一匹狼エンジニアです。 また起業家であり、投資家・・いや投機家でもあります。 システム開発の実務経験は15年を越えています。 ただ設計も実装も現役続行中です。

  • 登録日2005/02/09
  • 古いPCのリカバリー

    Win98を5年ほど使用していまして、この度xpに買い替えました。古いPCは処分するんですが、リカバリーを行って出そうと思い、マニュアル通り行いました。 マニュアルによるとリカバリー終了後、「Windws 98のセットアップをする」作業がありますが、これは行う必要ってありますか?(処分するのに・・・) その作業にはユーザー登録やプロダクトキー等を入力しなくてはいけません。これって個人情報ですし、どうなのかな?と思いまして・・・みなさんは古いPCを処分する時の本体の中身の処理等はどうされていますか?教えてください。

  • PHP4.4.1+MySQL4.1.18 接続エラー

    PHP4.4.1+MySQL4.1.18の環境でMySQLに接続したいのですが、 接続できず困っています。 表示された内容 ============================================= Warning: mysql_connect(): Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client in /Library/WebServer/Documents/ken1.php on line 8 私なりに検索サイトなどで調べた結果、 http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/old-client.html にたどりつきましたが、 mysql> UPDATE user SET Password = OLD_PASSWORD('mypass') -> WHERE Host = 'some_host' AND User = 'some_user'; のコマンドがエラーで帰ってきます。 エラー内容 ============================================= ERROR 1046 (3D000): No database selected PCの環境 Mac OSX 10.3.9 PHP4.4.1 MySQL4.1.18 以上です。 初心者で申し訳ありませんが、 どなたか教えて下さい。

  • Fedora Core2の文字化け対処が出来ない

    Linux初心者です。 自宅での勉強のため、WinXPにVirtualPCをインストールし、その上にFedoraCore2をインストールしました。 やはりデフォルトでは文字化けしており、ネットの情報から/etc/sysconfig/i18nのファイルをUTF-8からeucJPに変更するようにviでトライしてみましたが、どうしても上書きが出来ません。 アクセス権限がおかしいのかと思い、chmodコマンドをためしましたが、権限も変えられないというエラーが出ます。 さらにsedコマンドでの変更も試みましたがCouldn't open temporary file と出てしまい、変更ができませんでした。 数あるネットの情報を見ていると、皆さん、いともたやすく文字コードの変更ができているようなのですが、初心者の私には他の原因が上手く思い浮かばず、行き詰ってしまいました(インストールだけは3回しなおしました・・今はオプションも何も入れていないい状態です)。 どなたか、この対処法にご存知の方がいらっしゃればご教授いただきたく思います。

  • JAVAの種類について

    javaにアプレットとサーブレットがありますが、プロの方、玄人の方でアプレットが出来てサーブレットが出来ない、もしくは、その反対ってあるのでしょうか?? 実はサーブレットを勉強する際に、アプレットは知っておくべきかどうかと思っての質問なのです。 サーブレットをするなら当然アプレットは知らないければならないのか・・、また、アプレットとサーブレットはまったく違うので、どちらかを知らないとまったく手がつけられないと言うはわけではないのか・・・、どうなのでしょう?? サーブレットはできるけどアプレットは知らない・・でも、仕事は普通にできてるよ!!って言う方、またその反対の方、いらっしゃいましたらご意見いただきたいです。 また、勉強するならやはり、どっちとも知るべきだ!などのご指導もいただけるととっても嬉しいです。 経験豊富で初心者の気持ちもわかる様な凄い方のご意見お待ちいたしております。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yuki22
    • Java
    • 回答数3
  • 基本→その次は?

    どうも。私は情報工学科の学生で高3です。 高1からJavaをやっていて、それなりに基本を学習していきました。 最近はAppletを作ったり、AWT/Swingの勉強をしたりしてました。 ここら辺で基本の部分はそろそろ終わりだと思うのですが 次のステップはいったいどのような分野になるのでしょうか。 また、その分野で役立つ書籍なども教えていただけるとうれしいです。