• ベストアンサー

エクセルで平均値を出すには

4月度の1日の売上の平均値を出そうと思っておりますが、休みの日は入力をしない場合、その日は売上ゼロとして計上されてしまいます。 よって正しい平均値が出ません。 入力をしない日は加味されないようにするにはどのような数式などを設定すればよろしいでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.1

AVARAGE関数なら入力しないセルは計算対象に入りません。 休みの日は入力しない(空白セル)のなら問題ないと思います。

その他の回答 (1)

noname#245250
noname#245250
回答No.2

ずれていたらごめんなさい。 WORKDAY関数を使って休業日そのものを日付欄から除いてしまう手もあります。 (土日だけでなく休日一覧セルを作成すると)任意の月日を除くことも できます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう