• ベストアンサー

あなたは人の多い繁華街で大声だせますか?

ある研究結果によると 人が大勢いる所で(繁華街など)大声を出せない人はシャイなんですと。 あなたは人がいっぱいいる所で周りの人が驚いて振り向く位の大声だせますか? (出す必要性がないからださないとかではなくだせるかどうかでお答えいただきたい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.4

学生時代に駅前広場やホームで先輩に歌わされました。逆らえないので歌うしか選択の余地はありません。人の顔を見なければ意外と歌えるものです。 家電販売店に展示してあるカラオケマシンで歌った事もありますが今は流石に出来ないと思います。 羞恥心を克服すると意識改革の効果があるみたいですね。やり終えた後は恥ずかしさよりも妙な達成感を感じたものです。

その他の回答 (8)

• yukiti2
回答No.9

昔は出せませんでした。 でも、今はほぼ毎日出しています。 「○○!(子供の名前)イタズラしちゃ駄目!!!!」 「○○!危ない!!!」 スーパー・デパート・交通量の多い道路。どこでも騒いでいます。 人が大勢いるところで、声が出せなかったあの頃が懐かしい・・・

回答No.8

平気だよ。友人達からは迷惑がられるけどね。 友人を見つけると、小さな私がミニで飛び跳ねながら大声で呼んだり皆振り向いたりしてね。・・・それにパンツ丸見え・・・友達引くよね。 私、あまり気にしない性格だから平気。

noname#65099
noname#65099
回答No.7

出せます。全然、気になりません。 ただ、そういうところで大声出して愛を告白とかいうのは無理だと思いますが・・・・ね。

• b03
回答No.6

出せます。平気だよ、全然。 センター街でも、アルタ前でも、全く気にしません。

noname#63726
noname#63726
回答No.5

出してしまいました。 その時の状況 駅前の一方通行を車が逆走していました。 通常方向から車が入ってきて運転手が逆走に気が付いてバックし、戻るろうとしました。 私は信号で横断歩道を止まっていました。 信号が青の変わり、私の横にいたおばあさんが渡ろうとしていた時、車はまだバックしています。しかも逆走進入時からずっと携帯電話片手です。 おばあさんがその車に引かれそうになった時「危ない!」の声と運転手に「携帯電話は止めなさい」と大声と運転手を指差しました。 皆車の運転手に注目です。 その間駅前なので、バスにクラクションをたくさん鳴らされていました。 運転手はまだ電話を止めず、すごいスピードでどこかへ消え去りました。

• hato_pop
回答No.3

私は恐らくできません。今度試してみます。性格はシャイだと自覚してるし、無理かな・・・。 主人は実際やります。「ここが渋谷か~!芸能人はどこだ~!」とか、ふざけて叫ぶのです。笑えるけどめちゃくちゃ恥ずかしい。私を笑わせるためやってるようですが、人に注目を浴びるのが好きなんでしょうかね(白い目でもw)。

noname#25860
noname#25860
回答No.2

繁華街での経験はありませんが、人出の多い江ノ島の海岸で開いたバザーに友達が出したヤキソバ屋の客引きを手伝って大声を出したことがあります。 もちろん最初はとても恥ずかしかったものですが、一度出してしまうともうなんということもなく、イラッシャイマセ~、熱々ノヤキソバデスヨ~、アリガトウゴザイマシタ~なんて、スーパーかどこかで耳にしたあの調子の見よう見まねでの大声。 その時分ったんです。大声を出すに際してそれなりのちゃんとした目的がありさえすれば人は不審に思わないし、だったら案外平気で大声が出せるのだということが。ですから、もし賑わっている繁華街だとしても大声は出せると思います。 ただ、意味もなく、突然周りの人が驚いて振り向く位の大声を出せと言われたら、そりゃちょっと。

noname#18598
noname#18598
回答No.1

絶対に出せないと思います。 だって恥ずかしいですから。

noname#30815
質問者

お礼

シャイですな