• ベストアンサー

大声を出すには

月に2回程、某プロ野球球団の応援に行ってます。 その際、選手個々の応援歌を歌うのですが、 自分ではMAXの声を張り上げて歌ってるつもり なのですが、周りには私以上に大声で歌ってる人が たくさん居ます。 私は昔から声の通りが悪いとよく言われるのですが、 大声を出したり、通る声にする為、何か良い方法は 無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://homepage.mac.com/gakko/voitre/vo-menu.html 歌手が毎日行っている、 ボイストレーニングしかないと思います。 上記サイトに詳しく出ています。

pureichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボイストレーニングですか。 やったことがないのですが、参考にしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もともと地声の違いもあるでしょうから、あまり気にしないことです。 大きな声を出すには喉ではなくお腹を意識します。 「あー」と声を出しながらの発声方法ですが、自分が座椅子になったつもりで、長座(足を投げ伸ばして座る)からゆっくり仰向けになる。腹筋を鍛えることもできるし、声を出す練習になります。 腕は軽く伸ばした状態で組んでおきます。

pureichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり腹筋ですかぁ・・・ 確かに最近鍛えた覚えもなく、歳を重ねる毎に メタボ状態になってます。 健康の為にも腹筋は鍛えないとダメですね。