• ベストアンサー

妊娠初期に塩素とシール剥がしのスプレー・大丈夫でしょうか??

妊娠が発覚しました。 以前妊娠していると知らず、 風呂掃除で塩素系の洗剤を使いあの臭い空気を吸ってしまいました。 あと、スプレー式のシール剥がしを使い、 すごい臭いがしてたんですが大丈夫でしょうか? 狭い部屋での使用だったんで、かなり臭いはきつかったです。 妊娠初期なだけにすごく心配です。 大丈夫なんでしょうか?? 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠初期との事ですが、その薬剤(洗剤・シール剥がし)を使用されたのは何週目にあたる時期でしょうか? 妊娠4週目~8週目くらいは器官形成がなされる大事な時期ですので避けるのが好ましいですが、ご質問者さんがその薬剤で意識がもうろうとしたなどという事がなければ問題は無いと思います。 ただ、例えそういった薬剤を使用していなくても何らかの障害を持って産まれてくる場合もありますし、今回の薬剤が100%影響するかどうかは産まれてくるまで誰にもわかりません。 参考までにお薬の服用を控えた方がいい時期について書かれているURLを載せておきますね。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/medicine/2/02.html
bukkosairline
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました☆☆☆