• ベストアンサー

EXCELだけが立ち上がりません

どなたか助けてください 昨日まで機嫌よく動いていたEXCELが立ち上がらなくなりました その他のソフトやマイクロソフトのワードは正常です オフィスソフトは、アンインストールして再度インストールしましたがだめです ためしにウィンドウズの初期画面でゲストで入るとエクセルは正常に立ち上がります 再度、自分のパスワードで入るとエクセルだけだめでマイクロソフト社のメッセージ「ご迷惑をおかけします。・・・エラーを送信しますか・・・」の画面が出て立ち上がりません どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

新規にユーザーアカウントを作成しそれでエクセルは正常に起動可能? 可能なら其のアカウントにデータを移行し使用する システムの復元は完全ではないので使用した場合不可解なトラブルに遭う可能性が有るので覚悟を決めて使用する事 安易に使用する事は推奨出来ない!

denkitaro
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます 別のユーザーアカウントではOKでした だから、おっしゃるように別のアカウントで使うように使用かなと思っています。 頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

この現象ではないでしょうか? [XL2003]ダブルクリックでファイルを開くことができない ログイン設定されてるのか? ゲスト・・・・は? そこがどうもわかりません。 プログラムからエクセルを立ち上げることができるなら 上記方法で解決できるでしょ。 後は 変なプログラムがあるかですね ad-aware、 http://www.xanxas.com/adaware.htm Spybot-Search & Destroy http://www.xanxas.com/spybot.htm で 検索されてはどうでしょうか? 後は ウイルスチェックですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418292
denkitaro
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます エクセルファイルを直接ダブルクリックしても開くことはできません 別のアカウントなら開きます 今までのアカウントだけがだめなのです ウイルスはセキュリティーソフトを入れているので大丈夫かなと思っているのですが・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html
denkitaro
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます アンインストールする前に復元を試みましたがだめでした。もう少し考えますね。

関連するQ&A

  • エクセルが使えない。

    急にエクセルが使えなくなりました。 パソコンはウィンドウズXP。 5ー6年経過しております。 エクセルは確かoffice2000とかだったと思います。 エクセルが使えないので、ワード含め全てアンインストール。 再度ワード、エクセルなど一式をCD入れて、再インストール。 しかしワードとかは正常に機能するのですが、相変わらずエクセルは画面が立ち上がらない状況です。 何か心当たりとおもわれる原因はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンEXCEL2010と2013の違い

    今、私のパソコンにはマイクロソフトオフィスのEXCEL2010が入っています。 EXCEL2013は、2010とは大きく変わっていて使いにくかったりしますか。 以前、XPからウインドウズ7にパソコンを買い替えた時、 エクセル2010のアイコンとかが以前のものと違っていて 詳しくないからとてもわかりにくくて困りました。 EXCEL2010の参考書を買って2010に慣れていたら 2013もできるでしょうか。 2013を勉強するとなると新しいオフィスOffice を買わないといけなくなるので困っています。 結構な変わりようでしょうか。

  • エクセル2003 professional が・・・

    エクセルのファイルについて質問なのですが、エクセルのファイルを通常通りダブルクリックで開こうとすると、エクセルだけが起動し、肝心の中身が開きません。例えば、「研修」というエクセルファイルをダブルクリックして開くと、エクセルは起動するのですが「研修」というファイルは開きません。マイクロソフトオフィス2003を一度アンインストールし、再度入れなおしても駄目です。また、ヘルプ→アプリケーションの自動修復をしても駄目でした。どうすればいいのでしょうか?

  • EXCELの資格の勉強について

    マイクロソフトの『Microsoft Office Excel 2003』Specialistの 資格を取りたいと思っています。 そこで家にたまたま「FOM出版のMicrosoft Office Excel2002 基礎」の 参考書が置いてあったので家のパソコンにインストールしてあった 『Microsoft Office Excel2003』を試しに使ってやってみたら あまり変わりなく使えました。 ここで、お聞きしたいのですが次に買う参考書についてです。 FOM出版だと 『Microsoft Office Excel2003応用』 『Microsoft Office Specialist問題集 Microsoft Office Excel 2003』 このあたりで買っておけば大丈夫でしょうか? それと『Microsoft Office Excel2003応用』はやった方がいいでしょうか? 他にもこれいいよ!ってのありましたら教えて欲しいです。 あと質問ばかりですみませんが EXCEL2003を覚えるとEXCEL2007を使う時、問題なく扱えるんでしょうか? 読みにくい文で、すみませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • Excel97とExcel2000のファイルの互換性について。

    お知恵を貸してください。 私は現在Office2000を使用しています。 Excel97を使用している方と1つのファイルのやり取りを行いたいのですが、 Excel2000との互換性はどうなのでしょうか? 相手の方がExcel97で作成した1つのファイルを(マクロファイルで、モジュールはパスワード設定がされているので、中が確認できません。) お互いに編集、書き換え、保存をして、やりとりしたいです。 マイクロソフトのHPでは、Office97 とoffice2000が古すぎるのか調べられませんでした・・・。 参考URLもあればよろしくお願いいたします。 ご回答よろしくお願いいたします!!!

  • エクセルが起動しない!

    OSはXPでエクセルは2002(Microsoft Office XP Standard) です。 エクセルを起動しようとすると一瞬だけエクセルのトップ画面が出て、その後起動せず、何事もなかったかのように元のデスクトップの画面になってしまいます。  1.デスクトップ上のショートカットでの起動  2.スタート→プログラムでの起動 いずれも試みましたが、駄目でした。 そこで 1.xlb ファイルを再構築してみましたが駄目 2.Excel の pip ファイルを再構築してみましたが駄目 3.OFFICEの修復をしましたが駄目 4.アンインストールして再度インストールしてみても駄目 等、各種対策をしてみましたが、それでも駄目です。 Excel をセーフ モードでは起動できますが、何か他に対応策はありますでしょうか?

  • Excel2007のセルの書式設定でエラーが出る

    Excel2007でセルの書式設定をしようと、すると『MS Office Excelは動作を停止しました』と表示されExcelが終了してしまいます。 OSはWindows7Pro64ビットです。 特に新しいソフトを入れたわけでもありませんが・・・ 同じ環境でつい先日まで動いていたのですが、Officeをアンインストールし、再度入れ直してもダメでした。 Excelの重要な部分なので困っております。 修復方法か完全に消す方法も知りたいところです。

  • EXCELのおせっかい機能で・・

    こんばんわ。 EXCELで「月別」と打って確定してその次に「月」と打つと隣に「月別」と出てくるおせっかいな機能なのですが・・ それを出さないようにする方法などありますでしょうか?? マイクロソフトオフィスのEXCEL2003です。

  • エクセルについて

    こんにちは。エクセルを起動させたときに kingsoft Spreadsheets2016というファイルが立ち上がり エクセルが開かれるのですが、今まで通りの普通のエクセルに戻したい のですが色々試しても戻りません。戻しかた教えて下さい。 因みにキングソフトのエクセルを消せばと思い 全てのプログラムからキングソフトの名前が付いたのは全部削除しました。 あとネット情報で、エクセルの上で右クリック→プロパティ→全般のシート →変更でファイルを開くときのプログラムの変更で、 マイクロソフトオフィスを選択すればもとに戻ると書いてあったのですが 参照するプログラムの中にマイクロソフトオフィスが無いので 変更できません。 詳しい方助けて下さい。 PCはウインドウズ7です

  • outlook等個別プログラムのアンインストール

    PCにマイクロソフトオフィスとしてワードやエクセル、アクセスやアウトルックなどをインストールしていますが、2つめのマシンから、ある程度の期間全く使っていないソフトをアンインストールしたくなりました。具体的にはアクセスとアウトルックなんですが、これを個別にアンインストールするにはどうすればよいのでしょうか。 プログラムの追加と削除では、マイクロソフトオフィスの全体しか表示されず、個別にアンインストールする画面は出てきません。