• ベストアンサー

店長へのプレゼント

来週バイト先の店長が移動することになり、何かプレゼントをあげようと思います。 花束はとりあえず他の人があげるので、違うものをあげようと思うのですが、何がいいのでしょうか? 値段は五千円以内でお願いします。ちなみに店長の年齢は35歳くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.1

男性でも飾れるようなシンプルな写真立てを、みんなの集合写真と一緒にプレゼントするのはいかがですか? 写真を撮る機会も少なかった職場で、自分辞める時にみんなの写真をもらったのがとても嬉しかったので^^。 写真立ては何個あってもインテリアになるし、タンスの肥やしになることも無いかなと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

やっぱりハンカチとかが一般的でいいと思います。 何枚あっても困りませんしね。

  • tokokoto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

店長さんの趣味を知っているのであればその系統の物はどうでしょうか?? ちなみに以前私も同じような状況が2度あったので経験談ですが ヘビースモーカーだった方にはZIPPOを。 ポケモンが大好きな方にはピカチューのぬいぐるみをあげました(笑) あと、プレゼント以外に色紙をつけたりするのもお勧めですよ~。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 一般的ですと ネクタイか、ハンカチになると思います いくつあってもいいですしね

関連するQ&A

  • バイト先の店長へのプレゼント

    バイト先の店長が急に移動することになりました。 何かプレゼントしたいのですが、何が良いでしょうか。 店長は40代後半の男性です。 とてもいい人で、他のバイト仲間、お客さんからも好かれるような人です。 最初はバイトのみんなで何か一つのものをプレゼントするのかな、と思っていたのですが(以前の店長のときはそうでした)、 今回はあまりに急で、渡したい人だけ個人的に・・・みたいな流れになっています。 私は今のバイトを始めたときから(一年半くらい)すごくお世話になっているので、感謝の気持ちも込めてなにかプレゼントしたいと考えています。 ですが、何を差し上げたらよいのか分かりません! 他のバイト仲間(2,3人程度です)も色々と考えてるみたいで、一人はすでに大きな花束をプレゼントしていました。 安すぎても高すぎても「うーん・・・」って感じですし、やはり“ちょっと良質の”ハンカチとかペンとかが無難でしょうか・・・。 愛妻家・良きお父さんでもあるので、家庭で使えるちょっとしたモノもいいかな?とも思うんですが・・・。 長々と書いてしまってすみません。 皆さんが貰って嬉しかったもの、差し上げて喜ばれたもの、欲しいもの、 アドバイスお願いします! ちなみに渡すのは今日(!)なので、午前中には締め切らせていただくと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 店長へのプレゼントについて。

    今月いっぱいで、バイト先の店長(30歳手前・男性)が移動で他店に行ってしまいます。店がオープンした時から一緒に働いてきて、すごく良くしてもらったので、何かプレゼントを渡したいと思っています。私は、店長の好みとかがよく分からないので、店長が喫煙者ということで、ライターや灰皿をあげようかと思っているのですが、貰って嬉しいものなのでしょうか? また、私自身はタバコは吸わないのでよく分からないのですが、ライターはどのようなものがいいのでしょうか?ZIPPOなどのオイルを入れるものは、オイルを入れるのがめんどくさいかなぁとも思ってしまいます。 あと、30歳手前の男性はどのようなものを貰ったら嬉しいですか?? 回答よろしくお願いします。

  • 30代彼氏へのプレゼント

    こんにちは。 私は20歳の学生で、もうすぐ31歳になる彼氏がいます。 誕生日のプレゼントを何にしようかと散々考え、キーリングがいいかなぁと思い、いろいろ探した結果、彼に似合いそうなものが見つかったのですが・・・その値段が約3万6千円・・・。これって高すぎますか? 私としては値段は別に気にしていないのですが、それを贈ることによって彼に気を遣わせてしまったり重く思われたりするかも、というのが心配です。彼は私のバイト先の店長だった人なので、私のバイト料(月5万くらい)も大体知ってるだろうし。 こういう場合って、やっぱりちょっと重く感じたりしますか? ほかのプレゼントとかを考えたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ショットバー店長さんへの誕生日プレゼント

    38歳男です。 知人(30歳女性)の誕生日プレゼントで悩んでいます。 お世話になった人へのお礼を兼ねた誕生日プレゼントという位置づけです。 下心はありません。 その人は、ショットバー店長兼バーテンダーさんなのですが、仕事に役立つまたはこういう職業の方がもらって嬉しいものってどういうものでしょうか? 予算は1万円以内と考えています。 どなたか良いアイデアをいただけませんでしょうか?

  • 店長を好きになってしまいました…

    バイト先のそのまた新しくオープンしたお店にヘルプで行くことになったのですが、そこの店長にガチ惚れしました笑 それであそこの店長かっこいい!とか色々本来のバイト先の友達に言ったらバイトの先輩とか店長にまで知れ渡ってしまいました。 私の行ってるバイト先とヘルプ先はすごく近いのでお互い物を借りたりするのですが、たまたま私がいない時にヘルプの店長が物を借りに来てたらしく、先輩が「あーこの人が○○ちゃんの好きな人?」と言ってしまって、しかも店長に丸聞こえな声でした笑 だからヘルプ先の店長は、私が好きなことは知っていると思います。 それでちょくちょくヘルプに行く時があるんですが仕事中店長をずっと何回も見てしまいます。そしたら店長も私の方を見てたみたいでお互いすぐ逸らすの繰り返しです。 でもちょくちょく話しかけてくれました笑 例えば「○○さんは何歳なん?」とかサラダバーで「どれが美味しそう?」とか「学校どこなん?あー俺そこらへん住んでた!○○中学やで笑」とか色々話しました。しかも近付いて話しかけて来ます。 その時だけだったのかもしれないけど店長はあまり仕事に関係ないことは人と喋らない人っぽいので私だけに色々話し掛けてくれたのは本当に嬉しかったです。 そして昨日、ヘルプ先にシフトを見に行って、店長にこれからここで働かせて下さいと言ってしばらく喋ってたんですが恥ずかしくて顔が赤くなってたらしく店長に「顔赤いで笑」と言われました笑 ちなみに店長は31歳で私は17歳です。しかも店長には彼女がいて1年くらいらしいです(本来のバイト先の店長いわく) この文書をみて店長は私のことをどう思ってると思いますか?そして「顔赤いで笑」って言ってきたのはわざとでしょうか? 店長がどう思っているのかあくまでいいので色々と教えていただきたいです!!

  • 店長が好き

    高校三年生18歳の女です。 アルバイトの面接に行ったときに店長さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店で採用してもらえて実際アルバイトを始めて店長さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになってから1ヶ月程しか経ってないのですが店長さんは第一印象と変わらずとても優しくて素敵な人だなと思っています。 この前他のスタッフさんとお話ししてたら君が入ってきたときに店長とすごい可愛い子が入ったねって話ししてたんだよと言われてすごく嬉しかったです。 でも、きっとその可愛いもただ単に年下の女の子だからとかそのような理由なのかなとも思ってしまうとなんだか切なくなります。 この前バイト先でちょっと怪我しちゃったときもすりむいたくらいでたいした怪我じゃないのに痛くない?って言って心配してくれて手当てまでしてくれてほんと優しさにドキドキします。 ほんとに店長さんは素敵な人でバイト中も頑張れとか大丈夫?とか気をかけてくれてほんとに素敵な店長さんだなと思い心から慕っています。 店長さんにほめられたくて仕事もたくさん頑張れます。 でも、やはり店長とバイトですし店長さんが私のことを恋愛対象としては見てくれないのはわかってるのですが、でも店長のことを好きなんです。 友達で店長とお付き合いしてる子がいてとても羨ましく思ったり私も店長さんの彼女になりたいとも思ってしまいます。 とても切ないです。 店長さんの年齢は二十代後半か三十代前半かなと思います。 どんなに頑張っても 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • アルバイト先の店長が退職します

    アルバイト先の店長が退職します お世話になったので、お礼をしようとおもいます。 1、菓子折りをわたす 2、花束をわたす どちらが良いとおもいますか? 3、花束をわたす行為はどのような意味がありますか? 4、花束、菓子折りなどの値段はいくらくらいが良いと思いますか?

  • 好きだった店長が移動した・・・

    こんにちは。 今までとても優しくしてくれた店長が他店へ移動してしまいました。 独身ですが、年齢も一回り違います。私はまだ学生なので親子といってもおかしくありません・・・。 移動を聞いた時は(色々と問題があった上に移動が多い会社なので)そうなんだぁ、仕方ないか。くらいにしか思っていなかったんですが、いざ移動して新しい店長がやってくるとすごく悲しくなってしまいました。 新しい方は、とても良い方です。他の従業員の方もきっと今の人に慕っています。 でも私は前の店長が良いです。 恋愛感情で好きなのかは分かりません。 でも、毎日一日中、ご飯に連れて行ってくれたことや、話したこと、楽しかったことを思い出してしまって泣きそうになります。 移動先はそう遠くはないですが、今までほぼ毎日会っていましたし、遠くないからといってそこに行けるわけでもありません。 また一緒に働きたいです。楽しかったアルバイトも、思い出してしまって悲しいです。 元店長が教えてくれたこのバイトは、これからも頑張るつもりです。ですが頑張る力がでません。心に大きな穴が開いたようです。 私のことを気に入ってくれていたようなので、連絡をくれると言っています。まだ早くてできませんが、私からもするつもりです。 会おうと思えば会えますが、とにかく寂しいです。 もっと近ければ、私も一緒に行くのに・・・。 長くなってしまいすみません。 どうすれば、悲しくなくなりますか? 今まで社員さんが移動したり、色々ありましたがこんな気持ちになったのは初めてでどうすればいいかわかりません・・・。

  • 辞めるバイト先の店長(不倫相手)へのプレゼント

    都内の大学に通う大学生です。 私は今月いっぱいでバイトを辞めることにしました。それで、バイト先のみんなにはお菓子を、特に仲良くしていた女の子達にはお菓子とは別に700円程度のマフラー的なものを買いました。店長には何か買った方が良いのでしょうか?その店長とは半年程前、不倫の関係を持っていました。いまはほとんど会うことはないのですが(特に別れを告げられたわけでも告げたわけでもない。自然消滅みたいな感じです)誕生日プレゼントにケーキをもらったりお土産などももらいましたし、二人で会ってるときには、食事代、ホテル代すべて払ってくれました。そのお礼も兼ねて何かプレゼントした方がいいとは思うのですが、なにが良いでしょうか?そんなに高価なものは買えないし趣味も知らないし、二人で会うことはもうないだろうから、みんなの前で渡しても不自然じゃないものが良いのですが…。アドバイスお願いします。

  • 結婚祝に化粧品をプレゼントしたい

    19歳女,フリーターです。 バイト先のお店の娘さんが結婚されることになり, 結婚祝いに化粧品をプレゼントしたいと思っています。 マニキュアや香水などを何個かセットにして プレゼントしたいのですが (安いマニキュアでもたくさん並べるとすごく 可愛いですよね^^) 手頃で,可愛いセットの商品があれば教えてください。 化粧品でなくても,こんなの嬉しいヨ,というのでも いいです。 ちなみに,娘さんと相手の年齢は25歳です。 値段は2千円くらい,と考えています。 化粧品は、使える、よりも見た目重視にしようと 思っています。 もうひとつ。 化粧品など,男の人には関係ないプレゼントは 失礼でしょうか? 男の人ともバイトを通して話をしたことはあるし, 男女共用できるものが良いのでしょうか?