• 締切済み

お勧めのイエロー系のファンデーションを教えてください。

今アル●オンのパウダーファンデを使っています。 つけ心地や仕上がりのきれいさはとても気に入っているのですが、色味が透明感のある白というか澄んだ色で、首の色と合わないのです。 カウンターで他の色をつけてもらいましたが、黄味がほとんどないように思いました。 お勧めのファンデがありましたら教えてください。 ちなみにオイリードライ&敏感肌です。

みんなの回答

回答No.2

確かにサマーシフォンはすばやく綺麗に付きますね。 パウダータイプでは化粧もちも良いですね。 今年はよりいっそう化粧崩れしにくいですよね・・・ ただ、それでも私は崩れてしまいます 多分人一倍、Tゾーンが脂が出やすいので崩れるときは 解りにくいかもしれませんが、「ずるっーーっと」 崩れてしまいます。 また、アトピーも少しあるので乾燥しやすく ややっこしい肌です。 シフォンファンデーションは確かに 白く浮きやすいですね・・・ 私も実際つけてもらい購入しましたが 確かに首とのバランスが悪く黄味が ありませんでした。 以前購入していた資生堂の敏感肌 ディープログラムの リキッドファンデーションの べジュオークルを重ねて使っています。 黄味が入今は満足して使っています。 化粧もちも良いみたいです。 敏感肌ようなのが安心です。

gooratan
質問者

お礼

同じような肌質の方からの回答は参考になります。 リキッドファンデを重ねて色をコントロールする方法はいいですね。 せっかく買ったパウダーを無駄にしなくて済みますし、化粧もちもよくなって一石二鳥ですね。 さっそく試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• saku_78
回答No.1

イエロー系といっても、どういう感じなのか分かりませんが、すぐ思いつくのは、エスプリークのファンデです。他のファンデより、黄みが強いと聞いています。 イプサやカバーマークなどのカウンターで、一度、肌色を見てもらうと、首とぴったりなファンデが見つかるかもしれません。イプサだったら、機械で首と顔の色測定をしてくれますし。

gooratan
質問者

お礼

どのように聞いたらいいのかわからず、申し訳ありませんでした。 肌の色と合いそうなファンデについて伺いたかったので、ご回答で十分わかります。 今後ファンデを選ぶ際に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。