• 締切済み

お勧めのイエロー系のファンデーションを教えてください。

今アル●オンのパウダーファンデを使っています。 つけ心地や仕上がりのきれいさはとても気に入っているのですが、色味が透明感のある白というか澄んだ色で、首の色と合わないのです。 カウンターで他の色をつけてもらいましたが、黄味がほとんどないように思いました。 お勧めのファンデがありましたら教えてください。 ちなみにオイリードライ&敏感肌です。

みんなの回答

回答No.2

確かにサマーシフォンはすばやく綺麗に付きますね。 パウダータイプでは化粧もちも良いですね。 今年はよりいっそう化粧崩れしにくいですよね・・・ ただ、それでも私は崩れてしまいます 多分人一倍、Tゾーンが脂が出やすいので崩れるときは 解りにくいかもしれませんが、「ずるっーーっと」 崩れてしまいます。 また、アトピーも少しあるので乾燥しやすく ややっこしい肌です。 シフォンファンデーションは確かに 白く浮きやすいですね・・・ 私も実際つけてもらい購入しましたが 確かに首とのバランスが悪く黄味が ありませんでした。 以前購入していた資生堂の敏感肌 ディープログラムの リキッドファンデーションの べジュオークルを重ねて使っています。 黄味が入今は満足して使っています。 化粧もちも良いみたいです。 敏感肌ようなのが安心です。

gooratan
質問者

お礼

同じような肌質の方からの回答は参考になります。 リキッドファンデを重ねて色をコントロールする方法はいいですね。 せっかく買ったパウダーを無駄にしなくて済みますし、化粧もちもよくなって一石二鳥ですね。 さっそく試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • saku_78
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

イエロー系といっても、どういう感じなのか分かりませんが、すぐ思いつくのは、エスプリークのファンデです。他のファンデより、黄みが強いと聞いています。 イプサやカバーマークなどのカウンターで、一度、肌色を見てもらうと、首とぴったりなファンデが見つかるかもしれません。イプサだったら、機械で首と顔の色測定をしてくれますし。

gooratan
質問者

お礼

どのように聞いたらいいのかわからず、申し訳ありませんでした。 肌の色と合いそうなファンデについて伺いたかったので、ご回答で十分わかります。 今後ファンデを選ぶ際に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イエローベースおすすめのファンデーション教えてください。

    3千円前後のファンデーションを探しています。 今、レビューのベージュCをつけています。 でも顔がピンク白っぽく見えてしまい 昔っぽい顔になってしまうのです。 1度買った所とは別のカウンターでも聞いたのですが 首の色と比べやはり、同じ色のベージュCを進められました。 ですので、レビューはやめて別のファンデにしようと思うのですが たくさんありすぎて、どれを選んでいいか分かりません。 メーカーは何でもいいので、 イエローベースが豊富というか、黄味が強いファンデで 値段がお安めな物ありませんか? よろしくお願いします。

  • ファンデーション

    パウダータイプのファンデーションを探しています。  私の肌の色は、黄味がかった白で(部分的に赤くなりやすい)、一度、プリスクリプティブ?というところで色を見て頂いたところ、青・赤の混じった色ということをいわれ、日本人には少ない色ですと言われました。  色々なメーカー(日本のものが多い)を試しましたが、どれも黄味が濃い感じで合う色がないのです。唯一近いものが、ヘレナのファンデ(プレミアムホワイトフィニッシュの黄色系の一番白っぽいもの)だったのですが、黄味が強く、逆にピンク系だと変に浮いてしまっていました。 どちらかというと黄色系の白い肌の方で、6千円以下でパウダーファンデで何かお勧めがありましたら、教えてください。安ければ安いほどいいです。ピンク系は避けたいです。 プリスクリプティブ?というところでは、個人用に作ってくださると言われたのですが、高すぎて手が出ませんでした・・・(^^;)

  • 20代~敏感肌で色白の人(イエローベース)のメイク

    私は色が白く、敏感肌なのでなかなか合う化粧品がなくて困っています。ファンデーションを使うと肌が荒れてしまうので、日焼け止めとフェイスパウダーだけのメイクにしています。 ですが、これまで使っていた黄味よりのパウダーが廃盤になり、 仕上がりが気に入っているセザンヌのUVフェイスパウダーを使っていたのですが、にきびがたくさん出てしまい、乾燥もひどくなってしまいました・・・。肌さえ丈夫であれば、良い商品だと思うのですが・。 ほかの敏感肌で色白の方々は、どんなパウダーを使われているのでしょうか?敏感肌の方でスキンケアでこれが良かった、というものがあれば、それも合わせておしえていただけるとうれしいです。 イエローベースの方でなくてもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • ファンデーションの色について

    ファンデーションの色味について迷っています。 肌の色は黄色めですが、若干グレー(グリーンも少し入っています) がかっています。 特に色白というわけでもないので、黄味目のファンデを市販で買っているのですが、どうしても市販のだと時間がたつと黄土色っぽくなってしまい、つけたての透明感や自然な仕上がりとはかけ離れてしまいます。 オークル肌なのに、非常にファンデーションの色に悩んでいる状態です。 ちなみにカ○ーマークにいったところ、BO20と診断されました。 色味は今まで出会った中で一番合っているのですが、周りの友達から、下地等の全てをラインづかいしないと、あの店頭でのカンジはでないと言われ、購入を悩んでいます。 私と同じような状況をお持ちの方いらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃるのであれば、どうかアドバイスをお願いします。

  • ファンデーション の色

    ファンデーション の色で迷っています。 皮膚がうすく赤ら顔で首との色の差が結構あります。首は黒くはないですが顔よりは黄色いです。 敏感肌で合わないものをつけるとすぐに炎症をおこしてしまうのですが、アディクション は肌にあうようでベースは下地・ファンデ・お粉ともにアディクション を使用しています。しかし色味に納得できていない状況で、BAさんに相談したところ顔にはピンク系が馴染むとのとでスキンケアファンデーション の04番を購入しましたが、首との差が気になり、イエロー系の06に変えてみると、なんだかオレンジっぽくて首より暗くなってしまいます。。BAさんいわく03番だと顔が白くなりすぎるようで、アディクション には私の顔に合う色味はないのでしょうか、、 下地は気に入って使っていますので かえたくありません。 あくまでもファンデで色をあわせたいのですが、赤みがカバーできて素肌感のある赤みが全くないイエロー系を豊富に揃えているメーカーがあれば教えて下さい。 (できればデパコス で) またアディクション でも合いそうな色があれば教えて頂けると幸いです! ながくなりましたが、よろしくお願いします。

  • ファンデーションの色

    ファンデーションの色で困っています。 私は前からニキビ痕が酷いのでファンデーションはカバーマークのソフト<ES>パクトを使用しています。 カウンターで店員さんに合わせてもらったところ、色はOB30でした。 しかし自分で見た感じちょっと白いかな~?と感じます・・・。 そこで次にO40を使用。さすがに色が濃くて首との差が凄かったです。 私の首、デコルテは本当に黄味が強くてなかなか良いファンデに出会えません。 カバーマークはカバー力が強くて好きなのですが・・・。 黄味が強くカバー力に優れているオススメのファンデありましたら教えてください!

  • Wファンデーションについて教えてください

    夏場も乾燥肌、冬場はTゾーンまで乾燥してしまう20代後半です。 昔はリキッドを愛用していたのですが、手軽な気がして今年の夏までパウダーファンデを利用していました(特別な時だけリキッド使用)。 冬になり、また乾燥が目立ち始めたのを機にファンデを買いに行ったところ、資●堂のBAさんにマ●アージュのリキッドとパウダーの両方使いを薦められ、両方購入しました。 使い方は、 下地→リキッドファンデ→プレストパウダー→パウダーファンデの順で、実際に試してもらった時は綺麗な仕上がりに思えたのですが… 自分でやると、両方共・薄めに塗っているつもりなのに、どうも厚化粧のように見えてしまいます; 特に時間が経ってくると息苦しいような、肌のつっぱりを感じるし、今までよりも化粧崩れが汚く見えるのです。目の下やほうれい線のシワも目立ってきてしまいます。 かといって、それぞれ色が違う(リキッドはベージュオークル、パウダーはオークル)ので、そのときのBAさんの話だと、『リキッドのみ使用するとなれば黄みを強調させてしまうし、両方使いで揃えた場合はセットで使用してください』との話、ならばパウダーのみでもよろしくなさそうだし、なんだか勿体無いことをした気分です…。 Wファンデーションの使い方(乾燥肌向け)のコツのようなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい★

    今まで、シャネルのクリームタイプやリキッドタイプ、パウダーなどを使用していました。 綺麗にカバーできて、仕上がりのほどよくマットな感じがすごく気に入ってたのですが、シャネルの化粧品に含まれてる成分が鉱物系なので良くないと聞いて、今は他のものを使用しています。 ですが、あまり満足のいく仕上がりになりません>< 薄付きだったり、テカテカしちゃったり、崩れやすかったりなど・・・etc。 植物系の肌に良い成分を使っていて、仕上がりがシャネルのファンデに近いもの(マットな仕上がり)をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 ファンデと一緒に下地なども紹介していただけると助かります。 毎日お化粧をするのが憂鬱なくらい困ってます;;

  • お勧めのハイライト教えてください!

    今までハイライトを使ったことはなかったんですが、ちょっと使ってみようかなと思っていいものを探してます。 希望としては明らかにぬってますって感じじゃなくて、肌の内側から光ってるような感じにしたいので、パウダーよりクリームの方がいいのかな?と思ってるんですがどうですか? それと白よりピンクパールみたいなほうが色が白く見えるともききましたが…。 現在はパウダーの時は、下地を塗ってパウダーファンデをぬり、チークを塗ってます。 下地・ファンデはともに資生堂のキオラです。 リキッドの時は、オルビスの日焼け止めを塗った後、リキッドファンデを塗り、パウダーを重ねて、チークです。 リキッド・パウダーはケサランパサランのものです。 チークはアナスイのパウダーです。 お勧めのものなど教えてください!! 色は自分ではそんなに白くないと思ってますがまわりからは白いっていわれることがたまにあります。 ですが、ファンデとかはオークルなので黄味よりだと思います。 チークはオレンジです。

  • おすすめのファンデーションを教えてください。

    メイク崩れに悩んでいる20代半ばの女です。 現在マキアージュのパウダーファンデを使っていて、カバー力や仕上がりは気に入っているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂量が多いのと鼻の頭に汗をかきやすい体質のため、時間が経つと鼻のヨレや崩れ、粉浮きが気になります。 パウダーファンデは手軽な一方、崩れやすいとも聞いたので、パウダー以外のタイプのファンデーションの購入も検討しています。 汗や皮脂で崩れにくく、カバー力があるファンデーションでおすすめのものを教えてください。プチプラ、デパコス問いません。パウダーでなくても構いません。 時間が経った時のテカリが気になるので、仕上がりはツヤ感があるものより少しマットなものが好みです。 詳しい方、よろしくお願い致します。