• ベストアンサー

イーバンクとジャパンネット、どっちがあると便利ですか?

green_leaf_77の回答

回答No.10

私もイーバンクの方をよく利用します。 出品の時は、イーバンク、JNB、銀行2行、ぱるるを用意していますが、圧倒的にイーバンク、ぱるるを選ぶ方が多いです。 やっぱりイーバンク同士振込手数料無料というのが大きいですかね。 一方、私が入札者の場合もイーバンクを持っていらっしゃる方のオークションに入札することが多いです。 手数料は0円にこしたことはないので。 JNBの口座維持料は、残高を0円にしているので引かれません。 マイナスになってまでは引かれないようです。 今のところJNBはほとんど利用していないというのが実情です。

ekha
質問者

お礼

ありがとうございます★ イーバンクの需要高いですか♪やはり指定口座に 並べようかなと思えてきました…。 ぱるるは確かに圧倒的に多いです。手数料も安く なりましたしね。 私もJNBの残高は25円です。自分自身が使うことは 今までほとんどありませんでした。 (入出金にもお金がかかるのでメリットを感じなくて…) でも皆さんの意見をお聞きしたところ、JNBも あって損はなさそうな気もしてきました…。 検討させていただきますね、ありがとうございました★