• ベストアンサー

イーバンクとジャパンネット

19の学生です。 ライフマイルでポイントがもらえるので ジャパンネットとイーバンクの口座を作りました。 イーバンクの方が入出金手数料がかからないみたいなんですが、 キャッシュカードがありません。発行にお金がかかるみたいです。 ・イーバンクの口座に入金や出金するにはどうやればいいですか? ・ジャパンネットとイーバンクどちらを使うのが得なんでしょうか? みなさんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24184
noname#24184
回答No.1

イーバンク銀行へ入金するにはキャッシュカードを利用する以外に銀行から振り込む方法と郵便貯金口座から振り込む方法と二通りありますね。 銀行から振り込むともちろん手数料がかかりますが、郵便貯金口座からだと手数料無料で振り込めます。ただし、郵便貯金口座を持っていることと、手続きが完了するまでに3週間程度はかかるのが難点です。 早くキャッシュカードを作りたいのなら、振込み手数料が割安なジャパンネット銀行の口座を持っているようなので、そちらから10万円振り込めばキャッシュカードが無料で作れますのであとはキャッシュカードで入金という手もあります。あまり急いでないなら郵便貯金口座からの手続きを済ませた後、入金してキャッシュカード発行ということになるでしょう。 イーバンクからの出金方法はキャッシュカードを使用するか自分名義の別の銀行口座に振り込みをするかです。カードは5万円以上残高がある場合に月に3回まで手数料無料、振込みの場合は手数料が100円かかります。 また、イーバンクとジャパンネットのどちらがお得かは私見ですがイーバンクかと思います。普通預金金利はどちらも同じですが手数料面ではイーバンクが有利です。ジャパンネットだと口座維持手数料がかかりますし(残高10万円以上は無料)、振込み手数料や出金手数料も若干高いですね。

xhawkx
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

↑の方の仰るとおりです。 僕もイーバンクかジャパンネットかで迷いました。 イーバンクにしましたが、郵貯もあるので、 まさに↑の人の通り、 自分の郵貯とイーバンクでいつでもネットで 送金ができるように設定しました。 日数は、結構かかりました^^; 書類送ってきて、ネットで操作して。 で、また送り返して。で、また書類きて^^;って 感じで!! ジャパンネットは詳しく知りませんが、イーバンクは 株や競馬、競艇。サッカーくじど、 いろいろ付属のサービスが充実してます!! イーバンクを勧めます! カードは必要ないと思います^^; キャッシング?とか、 外出中に財布の金がない~~。とかいう場合で 普段使ってる金融機関にも金が無かった場合^^; そんなときに、初めて引き出しが活躍すると思います^^; ちなみに。。 セブンイレブンか、イトーヨーカドー。でしか おろせないような。。 ネットバンクって、カード作って。 で、実際に金を直に出したり入れたりするよりは、 オークションとかで利用するのがメインだし、 そういう風に利用したほうがいいよ思う^^; 郵貯のネットサービスとイーバンクを同時にやると かなり便利だと思う!

noname#109588
noname#109588
回答No.2

イーバンク競艇の会員になって、そこでキャッシュカードを発行すれば無料です、 ただ、キャッシュカードの図柄は競艇の選手のになってしまいますが。 入出金は振込みによって行います。 本人他行銀行口座を登録する画面がありまして、そこにイーバンク以外の銀行口座を登録し出金はその銀行口座を通して行います。 ジャパンネット銀行は一定の取引が無いと、口座維持費を取られます。

xhawkx
質問者

補足

19の学生なんですが競艇の会員になれるんでしょうか?