• ベストアンサー

PowerPointがPCに入ってない!!

こんにちは 早速ですけど,私のPCにはPowerPointが入ってないですo 他のMicrosoftのWordやExcelは元から入ってたのですが 何故かPowerPointだけ入ってなかったのですo 私は今学生でプレゼンテーションなどをする為PowerPointが必要なんですo なのでMicrosoftのホームページに行ったのですが, ダウンロードの所を見てもテンプレートやViewerだったりして,編集ができるのを 見つけられませんでしたo PowerPoint自体をダウンロードするのにはやはりお金がかかるのでしょうか? 作ったPowerPointを先生に提出したりするので, MicrosoftPowerPoint以外のプレゼンテーション用の機能のは駄目なんですo 古いバージョンでも何でも良いんでPowerPointを編集できるのを 無料でダウンロードできないですかね? 自分のPCにPowerPointが入ってないって本当に驚きましたo 提出期限前になんとかなって欲しいです....o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus1974
回答No.9

補足します。OpenOfficeを挙げている 人が私を含め何人かいて互換性が あるといっていますが、実際は 出力は.pptにしてPowerPointで みても形が崩れたりします。 なので完全互換ではないです。 ちなみに、書き込む内容が単純な絵ほど 互換率は高いです。 OpenOfficeで作っておいて 学校のPowerPointで微調整するのが よろしいかと思います。

anna_8
質問者

お礼

そうなんですか...。 一応成績に関わるので完璧にしたかったのですが....。 そうですね!先に作っておいて..て言うのが良いですね!! ありがとうございました!!

その他の回答 (13)

• ymmasayan
回答No.3

MS-Officeにもランクがあります。 普通はWORDとEXCELだけです。 PPTはビューワーは無料ですが作成用は有料です。 買うしかありません。 蛇足ですが私も買いました。

anna_8
質問者

お礼

買われたんですか...o やっぱり作成用は有料なんですねo 親に相談してみますo ありがとうございました!!

• linus1974
回答No.2

普通PCにバンドルされているのは ExcelとOutlookとWordだけです。 PowerPointは含まれません。 大学で作業ができないのでしょうか? もし、プレゼンの際、自分のPCを 持ち込んでよいのであれば 無料のOfficeソフトにOpenOffice というものがあります。これの プレゼン資料作成ツールの 使い方はPowerPointに近いです。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
anna_8
質問者

お礼

あ,普通PowerPointって入ってないんですか!! 知りませんでした....o あ,私今,高校生なので....o 高校は6時には閉まりますし塾や習い事などもあって...o そうですよねー,学校には自分のPC持ち込んでOKなんで 多分大丈夫だと思います!! 先生に聞いてみます!!ありがとうございました!!!

• 6dou_rinne
回答No.1

PowerPointはプレインストールされていませんので、別売で買うか、OfficeのPrpfesionalを買うかしてインストールしなければなりません。 古いバージョンでも無料のダウンロードはありません。

anna_8
質問者

お礼

やはり有料なんですね...o 分かりました!! ありがとうございました!!