• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PowerPointがPCに入ってない!!

  • 質問No.2107850
  • 閲覧数5303
  • ありがとう数17
  • 回答数14

お礼率 81% (30/37)

こんにちは

早速ですけど,私のPCにはPowerPointが入ってないですo
他のMicrosoftのWordやExcelは元から入ってたのですが
何故かPowerPointだけ入ってなかったのですo

私は今学生でプレゼンテーションなどをする為PowerPointが必要なんですo
なのでMicrosoftのホームページに行ったのですが,
ダウンロードの所を見てもテンプレートやViewerだったりして,編集ができるのを
見つけられませんでしたo
PowerPoint自体をダウンロードするのにはやはりお金がかかるのでしょうか?

作ったPowerPointを先生に提出したりするので,
MicrosoftPowerPoint以外のプレゼンテーション用の機能のは駄目なんですo

古いバージョンでも何でも良いんでPowerPointを編集できるのを
無料でダウンロードできないですかね?

自分のPCにPowerPointが入ってないって本当に驚きましたo
提出期限前になんとかなって欲しいです....o

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (71/370)

補足します。OpenOfficeを挙げている
人が私を含め何人かいて互換性が
あるといっていますが、実際は
出力は.pptにしてPowerPointで
みても形が崩れたりします。
なので完全互換ではないです。

ちなみに、書き込む内容が単純な絵ほど
互換率は高いです。

OpenOfficeで作っておいて
学校のPowerPointで微調整するのが
よろしいかと思います。
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

そうなんですか...。
一応成績に関わるので完璧にしたかったのですが....。
そうですね!先に作っておいて..て言うのが良いですね!!
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/24 05:37

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 29% (141/479)

それって必要教材として学校で購入手続きなどできないのでしょうか?PowerPointでなければ単位をもらえないのであれば学校側が学生に確実に入手できるよう配慮すべきですよね。総務課に掛け合ってみるとかしてみてはどうでしょうか。
それにパソコンも学生なら必ずしも個人で持ってるとは限らないし、その課題の出し方にはかなり問題があると思いますね。

とはいえさしあたり急遽必要なら、ヤフオクなどで探すと安く出てるかもしれません。学生の身で2万強の出費は痛いですよね。

学校の備品として用意されてる機材の範囲であっても、個人でパソコンやソフトを持ってる、またはそれらを買えるほどの金銭的余裕がある人とは、課題制作のクオリティは明らかに差が出ると思われます。
中にはどうしても買えず課題制作に支障をきたす人もいるかもしれません。一度教授にそのあたりのことを相談してみてはどうですか?
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

ありがとうございますo
確かにそうですよね...o
家で出来ない以上学校でするしかないし,
それだって時間は限られてますしo
先生に相談してみます!!
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/24 05:14
  • 回答No.13

ベストアンサー率 31% (242/775)

パーソナルには含まれません。
見るだけならビューワーで解決。下記のサイトからどうぞ
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

作成の方が欲しかったんです...。
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/24 05:43
  • 回答No.12

ベストアンサー率 23% (237/1028)

簡単にまとめて書きますと、
Win XPでもProfessionalやWin2000には付いてきますが、質問者さんはXP HomeEditionでしょう。

>早速ですけど,私のPCにはPowerPointが入ってないです
それなら入っていなくて当然です。
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

そのようですね....。
買うことにしました!!
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/24 05:42
  • 回答No.11

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

#7さんのおまけします。

Microsoft Education:アカデミック パック
http://www.microsoft.com/japan/education/ap/default.mspx

↓大体こんなモンでしょう。

マイクロソフト PowerPoint 2003 アカデミック版 Win:ヨドバシ・ドット・コム
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/14445540.html

・マイクロソフト・Microsoft PowerPoint 2003【アカデミック版】 ビックカメラ.com
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010026780
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

おおー!!参考にしてみます!!
ありがとうございます!!
投稿日時:2006/04/24 05:41
  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (748/4047)

MSオフィスのパーソナル版だったのでしょう。
残念ながらパワーポイントは別途購入してください。

単純に編集できれば良いのでしたら、
オープンオフィスを使う手もあります。
但し授業などで使うのであれば、
他の人と同じソフトを使ったほうがいいでしょう。
MS製品との違いを認識して、許容出来ることが
使う上での前提条件になります。

但しオープンオフィスを使ったばかりに、
レイアウトが崩れた、だとか
パワーポイント独自の機能が使えないだとか
文句を言う可能性があるのなら
諦めてパワーポイントを買ってください。
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

PowerPointを買う事にしました。
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/24 05:40
  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (569/2863)

Officeソフトは基本的にスタンダードが入ってます、これはエクセルとワード、アウトルックだけです、プロフェッショナル版を購入するかパワーポイント単体を購入するかです。
そこでパワーポイント互換でオープンオフィース2.0というものが有ります、データをパワーポイント互換で保存すればパッワーポイントで使用も可能になります。
http://ja.openoffice.org/download/2.0.2/index.html
こちらからダウンロードして使用ください。
どうしてもでしたらPowerPointを購入ください
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

あ,OpenOfficeではPowerPoint互換で保存できるんですか!!
ありがとうございます!!!さっそく試してみます!!
投稿日時:2006/04/24 05:35
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (280/1031)

普通のPCにプリインストールされているマイクロソフトOfficeはOffice PersonalでありPowerPointは含まれていません。WordにExcelにOutlookでしょうか。PowerPointはOffice Professionalに含まれていますが、単独でも購入可能です。量販店に行って自分のの学生証を提示すればPowerPointのAcadmic Versionが約60%程度の価格で購入できますよ。
PowerPointで提出と言うのも変わってますね。
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

PowerPointじゃなきゃいけないのは、
学校のクラスのPCを使ってプレゼンするので
他のだとPCに入ってないっていう事です。
これから先も多分必要になるので親に相談してみます。
投稿日時:2006/04/24 05:33
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (313/2977)

買う金がないなら、「OpenOffice」をオススメします。
フリーソフトなので無料でダウンロードできます。
操作性はマイクロソフトOfficeとほとんど同じで、互換性もあります。
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

自分のPCを学校に持っていけたら是非OpenOfficeを使わせていただきます!
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/24 05:31
  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (1217/3131)

(それも結構高い)
メーカ製PCでは、wordとexcelはついてくることがあってもPowerPointは別途購入する必要があります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E5NP6

緊急に必要ならば、PowerPointと互換の機能があるスタースィートというソフトが無料で使えます。
(ただし、英語ですが)
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

スタースィートですか。参考URLに行ってみてきます♪
ちなみにそのプレゼンテーションも英語でなので英語で結構です!!
ありがとうございました!!
投稿日時:2006/04/24 05:30
  • 回答No.4
PowerPointは市販ソフトなので、無料でダウンロードなどできません。

>MicrosoftPowerPoint以外のプレゼンテーション用の機能のは駄目
であれば、ソフトショップなどで購入するしかないですね。
PowerPoint単体であれば、¥20000ちょっとで売っていると思います。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1031027033



それから句点は「Oの小文字=o」ではなく「る」のキーの「。」を使います。学生さんですよね。
お礼コメント
anna_8

お礼率 81% (30/37)

2万円はちょっとキツイです....。
あ!!句点の件、注意ありがとうございます!!
中学校の時の癖が高校生になっても消えなくて...
全然気にしてませんでした!!すみません!!
ありがとうございました!!!
投稿日時:2006/04/24 05:28
13件中 1~10件目を表示