• ベストアンサー

反復横飛び

反復横飛びの回数を増やす為のトレーニング方法または、なにかいいコツがあれば教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私もつい先日テストがあったので体育科の先生に聞いたところ、 ○腰を低くする ○上半身をなるべく動かさない ○移動のジャンプは低めに横に素早く移動する感じ ○左右のラインは触れればOKだからなるべく踏み越し過ぎない(時間短縮の為) ○リズムよく を教えてもらってやったらイキナリ記録が10回もアップしました。前のやり方が悪かったっていうのもあるかもしれませんが…やってみてください。

その他の回答 (1)

noname#23310
noname#23310
回答No.1

反復横とびの必勝法は、 上半身は3ラインのほぼ真ん中にとどめておき、 足だけをラインギリギリにタカタカやるべきです。 トレーニング法としてはバネが必要となりますので、縄跳びや ランニング(ダッシュ)で鍛えましょう