• ベストアンサー

KAT-TUNの田中聖くんについて

なぜKAT-TUNの田中聖くんは楽曲を製作する際に名義が「JOKER」なのですか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こうきちくん本人が言うには、JOKERってのは、ラップやってる時の名前で、MCみたいなやつらしいです。 意味は 悪いとか はみだしもんとか 切り札みたいな意味で。 普段の田中聖じゃなくて、一人のHIP-HOPやってる奴として見てほしいからだそうです。

minicat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったようですね。すみません・・・ なぜ『JOKER』という名前にした経緯が知りたいのです(´-`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO1です。 それは やっぱ、KAT-TUNの中で、ラップを本気でやってるのは、聖くんだけだし→はみだし者、なんかラップのイメージ→悪い、というようなことから、JOKERという名義を選んだのではないでしょうか? 私はそう思います。 それでも答えになってないようであれば、携帯サイトのジャニーズwebのほうはご覧になってますか? メンバー本人が色々語ってるコーナーがありますので、そこで聖くんの所を見てみてください。 なにかヒントがつかめるかもしれないですよ。

minicat
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 携帯サイトのジャニーズwebは観たことないので今度見てみますね。参考になりました。大変ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24989
noname#24989
回答No.2

「JOKER」は田中聖くんがRAPをやっている時の名前で、MC名みたいなものだそうです。意味は、悪いとかはみ出し者とか、切り札みたいな忌みだそうです。 また、普段のアイドルとしての田中聖ではなく、一人のHIP-HOPをやっている人間としてみてほしいから、らしいです。

minicat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったようですね。すみません・・・ なぜ『JOKER』という名前にした経緯が知りたいのです(´-`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KAT-TUN田中聖手首のサポーター

    KAT-TUN田中聖 は手首にサポーターをたまに着けていますよね⁉それってなんでですか?タトゥーを入れてるとか…ですか? 分かる方教えてください

  • KAT-TUNの田中聖?って何で坊主なんですか?

    今更の質問ですがKAT-TUNの田中聖?って何で坊主なんですか?昔の長髪のほうがかっこよくないですか?なんかの罰ゲームですか?社長に嫌われたんですか? 後田中聖はヤンキーキャラだったのに電車のドラマに出てあれではオタクイメージがついてしまいます。あれではイメージダウンの気がするんですが?なぜあんなドラマに出されたんですか?社長に嫌われたんですか? むしろIWGPみたいなドラマに出させてあげれば田中聖の良さが出ると思うんですが

  • KAT‐TUN 田中聖が載ってる雑誌やグッズを探しています

    もうすぐ姪っ子の誕生日で、欲しい物を尋ねたら「田中聖が載ってる雑誌が欲しい」と 言われました。 当方、アイドルに憧れたことは一度もなく、まったく分からない分野なので困っています。 田中聖が誰なのか、「KAT-TUN」が何と読むのかさえ知りませんでした。 なので、何ていう雑誌に載ってるのかも見当もつきません。 雑誌、写真集、グッズなど何でもいいので、どんな物があるか、 どこで入手できるかを教えてください。 ちなみに「KAT-TUN 田口淳之介&田中聖コンプリートお宝フォトファイル」については、 Amazonで子供時代の写真が多いとコメントされていたので除外したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 24時間テレビ KAT-TUN田中聖君って当日何色のTシャツ着るの?

    題名の通り、凄く困っています―。 27日に、身体障害者の子のボランティアに参加する予定なのでせっかくだから、と24時間テレビのTシャツを買おうとしています―。 そこで!私は、KAT-TUNのなかでも聖君が大好きなので当日の聖君とお揃いのTシャツを買いたいんです―。 しかし、Tシャツは2色あって… なので、「KAT-TUN田中聖君って当日何色のTシャツ着るの?」っていう質問に答えられる方は早急にお返事下さい!

  • KAT-TUN アンケート!

    皆さんは,KAT-TUNの中で誰が一番好きですか?おしえてください! 1  亀梨 和也 2  田口 淳之介 3  田中 聖 4  上田 竜也 5  中丸 雄一   1から5の中から選んでください

  • 田中聖さんは今後もタレントして活躍しますか

    KAT―TUN 田中聖さんが契約解除になった事を耳にしましたが、 解除になった原因は何なのでしょうか。 今後も、タレントして活躍できるのでしょうか。

  • KAT-TUNについて。

    皆さん、KAT-TUNの中で一番好きなメンバーは誰ですか? また、その理由も教えて下さい!! 私は嵐ファンですが、KAT-TUNも好きで、田中くんが一番好きです。 ラップも上手だし、トークのつっこみも面白いです! もし良ければ答えて下さい。

  • 『KAT―TUN』田中聖さんの契約解除

    『KAT―TUN』田中聖さんがジャニーズ事務所から契約解除をされたと報道されましたが、そこにメジャーデビューした現役タレントの契約解除は初めてと書かれていました。 ジャニーズ事務所は、2007年に元光GENJIの赤坂晃さんの覚せい剤所持による逮捕の時、赤坂さんを解雇していますが、事務所側からの契約解除と解雇は違うのでしょうかね? 契約を更新しなかったとは書いていませんから、契約期間中の契約解除ですよね? 契約解除イコール解雇ではないのでしょうか? それとも、ちょっと気になる一文『メジャーデビューした現役タレント』に赤坂さんが当てはまらないという事でしょうか? でも、メジャーデビューもしていますし、逮捕前も舞台などで活動はしていたように記憶しています。 記事の誤り? それとも解釈の違い? どっち?

  • アイドルグループには必ずいるダメ人間。KAT-TUNの田中聖など

    アイドルグループには必ずダメ人間がいます。 ダメ人間というのは、本当にダメという意味ではありません。 スイカに塩をかけると、より甘みを感じます。 同様に、アイドルグループに一人の不人気者がいることで、全体としての人気は上がります。 これは、なにかの法則というのでしょうか? また、どんなグループのどんなダメ人間を思い浮かべますか? KAT-TUNの田中聖 モー娘の旧保田圭 少年隊のカッチャン スピードの新垣 ドリフの高木ブー 古い話だけど、CHA-CHAの松原桃太郎 など

  • 田中って人気あるのかな?

    16才の男子です。 流行のためにいろいろな曲を聞いたり、音楽番組を見ていて思ったのですが、KAT-TUNの田中聖っているじゃないですか? いつもテレビを見ているのですが、名前を書いたボードをファンがかかげてるじゃないですか。でも田中ってないなって思うんです。 俺的には、田中は必要ないと思うし、響きをよくすることにしか役にたってないと思います。 田中聖を彼氏にしたい人っています?