HDD内でiTunesの場所は変更できますか?

このQ&Aのポイント
  • 使っているPCにはCとDドライブの2種類がありますが、Cドライブの容量不足を避けるため、iPod用の曲はすべてDドライブに入れています。
  • 最近、外付けのハードディスクを購入し、Cドライブの容量に余裕ができました。
  • しかし、iPodの曲データをCドライブに移動しても、アップデートなどは問題なく行えるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDD内でiTunesの場所は変更できますか? 例:Cドライブ→Dドライブ

使っているPCにはCとDドライブの2種類があります。Cドライブのほうが大容量なのですが、別ファイルも使っていて容量不足になると思いiPod用の曲はすべてDドライブに入れています。最近外付けのハードディスクを購入しCドライブにあった大きなファイルを外付けに移したのでCドライブの容量にだいぶ余裕ができました。現在のDドライブからCドライブに曲をすべて移しても、iPodのアップデートなんかはこれまでと同じようにできるのでしょうか。 C:大ファイルで容量不足 D:iPod(曲)を格納 ↓ C→外付けHDD:ファイル移動で容量に余裕 ↓ D→C:iPod(曲)を移動可能? 曲データを移動するとその後不具合がでるとどこかで読んだ気がするのですが記憶があやふやで思い出せません。頻度の高い質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「iTunes Music」フォルダでしたら、iTunesメニューバーの「編集」→「設定」→「詳細」→「一般」の[iTunes Music]フォルダの場所で変更できますが。 勘違いしているようでしたら、ごめんなさい。 ※上記の方法で移動しないとリンク切れが起こると思います。

beachman
質問者

お礼

おそくなりました。appleのサイトを必死で探してみたらこの方法が載っていました。ultralightsさんのアドバイスもおそらく同じかなと思います。どうもありがとうございました。