• ベストアンサー

ロ.リンデオール

こんにちは。 一週間前ほどに処方された薬、ロ.リンデオール(10日分)を飲み始めていたのですがあと3日分を残して昨日飲み忘れてしまいました。 このまま今日も飲んでいいものか、飲むのをやめたほうがいいのか困っています。 先生が言うには飲むのをやめて3日後くらいに生理がくるということでしたし、女性ホルモンの調整の薬らしいので下手にリズムをくずしてしまうと薬の効果がなくなってしまうのかが心配です。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

7日目まで服用し、8日目に飲み忘れたんですね。 で、今日は9日目ですね。 子宮内をリセットして生理を起こす為に処方されているようですので、今日急いで一錠服用し、明日と明後日も今日と同じ時間に一錠づつ服用すればいいと思います。 このまま服用を中止すると、ちょと中途半端な感じです。 せめて9日分飲んでいれば生理がくるとは思いますが、7日分ってちょっと少ない・・・どうかなぁ? 生理になるとは思いますが、ならない可能性もないわけではないです。 24時間弱、服用を忘れていただけですよね。 引き続き24時間後ごとに残りを飲んでみてください。 できれば電話して医師に確認してくださいね。

hisahisahisabisa
質問者

お礼

ありがとうございました。 先生に電話で聞き、飲み続けるとのことでした。 またよろしくお願いしまーす。