• 締切済み

商品先物を扱うお勧めファンドありませんか?

商品先物、興味はありますが怖いです。 しかしながら、最近の原油高で株以上に商品が注目されていますよね。そこでお勧めファンドありませんか?

みんなの回答

noname#20247
noname#20247
回答No.2

参考URLで探されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jcfa.or.jp/forsale/index.html
  • Trane37
回答No.1

原油を含む商品に投資する投資信託としては AIG コモディティファンド 『愛称 : ネイチャーメイド』 コモディティ・インデックスオープン (日本) 住信 コモディティ・オープン(住信) ダイワ・コモディティインデックス・ファンド 『愛称 : ジム・ロジャーズ世界探検記』(大和) 野村 コモディティ投信(DJ-AIG商品指数) などがあります。 多くの投信はDow Jones-AIG Commodity Indexをベンチマークに採用しています。 いずれもやや手数料が高く、また最低投資額が高い(大和、野村)などの問題点があります。他には米国のETFに投資する方法もあります。

参考URL:
http://www.jit.jp/fund/pr5513072.htm