• ベストアンサー

商品ファンドを取り扱っている安心会社

インフレに備えての商品ファンド(出来ればインデックス)の購入を検討しております。商品ファンドというと取り扱っている会社が先物業者が多く、まず怪しい会社が多いし、資料請求をしたら個人情報がもれて勧誘の電話がかかってきそうで心配です。どこか安心出来る会社はあるのでしょうか? たとえば○○洋行のような一部上場の会社でも、洋行と名前を変えて会社に勧誘の電話をかけてきたりと、上場していても安心出来ないのですが。 大手証券会社で取り扱っている商品ファンドのほうが賢明でしょうか?

• brics
  • お礼率22% (7/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hbafe88
回答No.2

大手証券会社で取り扱っている商品ファンドのほうが賢明でしょう。 野村コモディティ投信(DJ-AIG商品指数) ダイワ・コモディティインデックス・ファンド 資源メジャーの株に投資もありますが フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 で探せます

brics
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり上記の2点でしょうか。ただ最低購入価格がちと高いのが・・・・ 三井物産や三菱商事も商品ファンドを扱っていますが、この事業に関しは○○洋行と同じ感じなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• baronmori
回答No.1

商品ファンドは投資信託じゃないので大手証券会社は扱っていません。 大和・野村は商品市場に参入しますが、相手は企業ですから、個人は相手にされていませんよ。 唯一あるのが、商品市況に連動する債券に投資する投資信託です。 そこまで分かって投資するのならOKです。