• ベストアンサー

すぐ解約すると罰金???

いつもお世話になります。 20万前後で始める株初心者です。 アドバイスをいただき、証券会社をだいたいしぼりました。 また質問をよろしくお願いします。 1.イートレードが6月から手数料を引き下げしましが、松井証券と同じ形になることが分かりました。   そこで、イートレードを21日に申し込んだんですが、松井証券との違いが分かりません。何か違いってあるんですか? 2.丸三証券の口座も開設しようと思ったんですが、20万以上の手数料が1000円を越えるため、3ヶ月無料の楽天証券にしようと思います。   楽天証券を3ヶ月使用したあと、解約しようと思うのですが、罰金か何かとられたりしますか?皆さんも、初めはこんな無料のを使用されたりするんでしょうか^^;; 3.証券会社に入金するのに「紀陽銀行」の口座を持っているので指定したんですが、入金・出金の手数料がかかり新たに、口座を開設しないといけないのかなと思ってるんですが、ネット口座を開いたほうがいいんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そこで、イートレードを21日に申し込んだんですが、松井証券との違いが分かりません。何か違いってあるんですか? 違いとは?証券会社のサービスは幅広いので、探せばいくらでもあると思いますが。例えば、イートレにミニ株はありますが、松井にはないです。 >楽天証券を3ヶ月使用したあと、解約しようと思うのですが、罰金か何かとられたりしますか? それはないでしょう。 >皆さんも、初めはこんな無料のを使用されたりするんでしょうか^^;; 私個人的には、無料から始めたわけではありません。 >3.証券会社に入金するのに「紀陽銀行」の口座を持っているので指定したんですが、入金・出金の手数料がかかり新たに、口座を開設しないといけないのかなと思ってるんですが、ネット口座を開いたほうがいいんですか??? 私の場合は、イートレに口座を持っていて、三菱東京UFJ銀行が指定口座なので、入出金とも手数料無料で取引しています。大手都銀ならネット経由で入金できるので、やりやすいと思います。

その他の回答 (1)

• hime8823
回答No.2

1.違いはたくさんあります。注文の画面も違うでしょうし、信用取引の社内規制も若干違っていたと記憶しています。私は松井証券の口座をもっていないので確認できません。友人のまたぎぎです。すいません。 2.私が始めたころは手数料はもっと高かったし無料などなかったですね。罰金そのほか罰則はありません。いつやめてもいいのです。 3.手数料がもったいないなら作ったほうがいいですよ。無料の楽天を使い、三ヵ月後に違うところに・・・と思っているならなおさらですね。私はジャパンネットバンクを使っています。