• ベストアンサー

古い通帳(旧姓)の履歴を知ることはできますか?

古い通帳の履歴を知りたいのですが、旧姓のままの通帳です。その通帳の2冊目は手元にある(旧姓のままです)のですが、1冊目の物でH.9頃の履歴を知りたいのです。銀行に出向けば約10年前のものでも履歴を出してもらう事は可能でしょうか? もし可能であれば、何か必要な物はありますか?(例えば印鑑、戸籍抄本など・・・)急ぎなのですが、明日が土曜日なので銀行に尋ねる事ができません。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、わかる方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudan
回答No.1

>「銀行に出向けば約10年前のものでも履歴を出してもらう事は可能でしょうか?」 →可能です。 ただし、何年前まで取引明細がわかるかは、その銀行によりますので、取引店に直接お尋ねください。 >「もし可能であれば、何か必要な物はありますか?(例えば印鑑、戸籍抄本など・・・)」 →まだ、氏名変更の手続きをされていないのならば、通帳、届出印鑑、戸籍抄本、免許証(または健康保険証)が必要です。  これも取引店にお尋ねになった方が確実です。

ryou-sena2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり銀行によりますよね。。。 詳しい事は月曜日に銀行に問い合わせてみます。 回答を頂き、参考になりました。 ありがとうございます。